多趣味な彼って魅力的♡彼と寂しくならず楽しく付き合うポイント

多趣味な彼って魅力的♡彼と寂しくならず楽しく付き合うポイント

2022.07.13 21:00
提供:ハウコレ
趣味が多い男性って、非常に魅力的ですよね。
全くの無趣味で彼女に依存するような男性と比べると、趣味が多い男性の方が良いと思う人も多いでしょう。

一方で、趣味が多い男性は趣味に夢中になりがち。結果的に、彼女のことを二の次にして趣味に熱中してしまい、彼女としては寂しく思ってしまうこともあるでしょう。

では、そのように多趣味な男性と楽しく付き合うなら、どうすれば良いのでしょうか。覚えておきたい3つのポイントをチェックしていきましょう。

自分も自分の趣味を楽しむ

彼が自分自身の趣味を楽しんでいる時「寂しい!」と思っているだけでは時間がもったいないですよね。

そんな時は、彼に負けないように自分の趣味を楽しむようにしましょう。「今週も彼の趣味のせいでデートができなくて悲しい」と落ち込むのではなく、「デートしないから、自分の趣味に時間を使える!」とポジティブに考えることで楽しく過ごせるはずですよ。


彼の趣味でできそうなものは教えてもらう

趣味を共有することができれば、一緒に趣味の時間を楽しみながらデートをすることもできますよね。

そこで、彼の趣味の中で興味を持てそうなものや、一緒に楽しめそうなものがあれば教えてもらいましょう。ただし、無理をするのはNGです。

無理に彼の趣味に合わせると自分も楽しめませんし、彼にも「イヤイヤ感」が伝わってしまいます。お互いが楽しめるように無理せず付き合いましょう。


趣味の日程を先に教えてもらう

「〇日にデートしない?」と誘って「その日は趣味」と断られると、やっぱり少し嫌な気持ちになってしまいますよね。それを避けるなら、先に趣味の日程を教えてもらうのがおすすめ。

そうすれば「じゃあ〇日はデートね!」と誘いやすくなるでしょう。趣味に遠慮しすぎて、自分の「デートしたい」という気持ちをガマンしすぎても長続きはしません。デートがしたい時は、きちんとその気持ちを彼に伝えてくださいね。


趣味が多いのは良いこと!彼の趣味も尊重してあげて!

多趣味な彼と付き合っていると寂しく思ってしまう人も多いですが、趣味が多いのは本来とても良いことです。
彼の趣味を否定せずに尊重しながら、二人とも楽しく付き合えるカップルを目指してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事