恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が思う「清楚な女性」の3つの特徴 印象は努力で作れる!

2022.07.05 08:00
提供:愛カツ

男性が好み女性の特徴として、よく挙げられる「清楚」ですが、これを生まれ持った性質と考えている女性は多いと思います。

でもじつは、日常的な努力を積み重ねで、清楚な女性に近づくことができるのです。

そこで今回は、男性に「清楚」という印象を持たれる女性の特徴を3つご紹介します。

印象は努力で作れる!男性が思う「清楚な女性」の3つの特徴

遊びの誘いにめったに乗らない

「みんなで食事に行くのも、遊びに行くのも、高確率で断る同僚がいるんです。理由を聞くと、『ごめんなさい、うち両親がうるさくて……また誘ってね』って。

『もしかしてお嬢様なんじゃない?』ってみんなで噂してますね。不思議なことに、そんな噂が回ると、ほんとに清楚なお嬢様っぽく見えてくるんだよなぁ」(26歳男性/銀行員)

誘いを必ずOKするノリのいい女性はもちろん人気ですが、なかなかYESと言わない女性も、見えないところで同じくらい人気になっていることもあるのです。

出歩く機会が少ない分、「おとなしくて清楚な女性」というイメージにつながりやすいのかも。

断る理由として「家の用事で……」なんて言うと、男性は勝手な想像でさらに好印象を持つ可能性もありますよ。

髪や肌がよく手入れされている

「髪の毛とか肌がきれいな人って、それだけで清楚って感じがしますよね。きちんとお手入れしているんだろうな、規則正しい生活をしているんだろうな、っていいイメージがどんどん膨らみます」(27歳男性/営業)

性別に関係なく、清潔感はその人の外見の印象に大きな影響を与えます。

毎日のスキンケアとヘアケアを続ければ、それだけで魅力は向上するもの。

周りの男性から「あの子、なんか最近すごくいい感じだな……」と思われること間違いなし。

美しい言葉遣い

「清楚な女性の第一条件って、やっぱりきれいな言葉遣いじゃないかな。美しい日本語を使う女性って、それだけで美人度がアップするし、『育ちがいいんだろうなぁ~』って思っちゃう」(24歳男性/販売員)

美しく正しい言葉を使える女性も、男性から「清楚な女性」と認定されることが多いよう。

くだけた話し方はフランクな印象で、話しかけやすい雰囲気を作りますが、丁寧な言葉遣いの方が、恋人としての理想像には近いのかも。

落ち着いたトーンのゆったりとした話し方は、穏やかな会話に癒やされることが想像できるので、好印象ですよ。

日々の努力が清楚を作る

「清楚」というのは、決して生まれ持った魅力ではないのです。

日々のなにげない仕草や言葉遣いに気をつければ、誰もが清楚な女性になることができます。

一瞬の好印象にこだわらず、素敵な女性になる努力を続けましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事