男性の心をつかむ女子の「控えめモテテク」とは?

2022.07.04 22:03

男ウケを狙いすぎると逆にモテは遠ざかってしまいます。ガチガチに女子力をアピールしたりして自分自身の良さを消してしまうよりも、素の自分にほんの少し「控えめモテテク」を加えるのがオススメ♡ 今回はさりげなく男性の心を掴むモテテクについてご紹介します。

画像:
出典:fashion trend news

些細なことも忘れない

前に自分が話したことを相手が覚えていてくれると嬉しくなりますよね。それが些細なことであればあるほど「そんなことまで覚えててくれたんだ!」と感激するはず。相手の話を流さず、しっかり聞いて覚えておくのはモテテクの基本です。

覚えた相手の情報は、その後の仲を進展させるのにも役立ちます。
あまりにも「覚えてますアピール」をするのがガツガツしているように見えるので注意が必要ですが、「そういえば○○が好きって言ってたよね」「○○が地元だったよね」というふうに会話を広げる話題作りに上手く使うことができれば他の女子よりも一歩リードできますよ♡

他の女子を踏み台にしない

合コンなどで、他の女子を踏み台にして自分のアピールに使おうとする女子っていますよね。今そんなことわざわざ言わなくても良くない?!ということを男性の前で笑い話として披露したり、ネタにしたり……。

でもそういうのって意外とバレバレなんですよね。男性も馬鹿ではありません。内心「うわ~性格悪いことするなぁ」と思われています!

逆に、そんな話題に乗らずにそっと助け舟を出してあげたりできる女子のほうが絶対モテます。心優しい女子が嫌いな男性ってほとんどいないですもんね。

知性を忘れない

男性の前で舌足らずな喋り方をしたり、分かっているのに分からないフリをして天然キャラを狙ったりと、あえて自分を男性より下に置いてモテを狙う人っていますよね。たしかにそういう女子の言動が好きな男性も一定数いますが、正直あまりイイ男とは言えません。

むしろ、知的でどんな話題でも受け止められる女子のほうが真剣なお付き合いに発展することが多く、付き合ったあとも大切にされる傾向にあります。

話しかけやすい雰囲気を出す

控えめモテテクでは「ガツガツしない」のが鉄則ですが、かといって自分から何もせず受身でいいというわけではありません!

自分から積極的に話しかけなくても、向こうから話しかけやすい雰囲気を出すことを心掛けましょう。いつも穏やかで柔らかい表情でいることや、相手のほうに身体を向けて「あなたの話を聞きたい」という姿勢を見せることなどを意識してみてくださいね。

まとめ

控えめモテテクは恋愛だけではなく、社会人として渡り歩いていく時にも役に立ちます。

どんな人にも「なんだかあの子いいなぁ」と思われる女子になれれば、人間関係も広がってたくさんの出会いに恵まれますよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わずドキッとするキス後の行動4つ 可愛すぎてダメでしょ!
    男性が思わずドキッとするキス後の行動4つ 可愛すぎてダメでしょ!
    ハウコレ
  2. 彼氏ともっとラブラブするために!【甘え上手なキス】とは?
    彼氏ともっとラブラブするために!【甘え上手なキス】とは?
    ハウコレ
  3. 一度はされてみたい!男性が憧れる【キスのシチュエーション】
    一度はされてみたい!男性が憧れる【キスのシチュエーション】
    ハウコレ
  4. それはキュン死です!全男性がハグ中に【言われたいセリフ】3選
    それはキュン死です!全男性がハグ中に【言われたいセリフ】3選
    ハウコレ
  5. 上級者は知っている?彼氏を沼らせる【マイナーキス】3選
    上級者は知っている?彼氏を沼らせる【マイナーキス】3選
    ハウコレ
  6. 男性がハグしてるときに触ってほしいところ3選
    男性がハグしてるときに触ってほしいところ3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事