だからか...!【モテない女性】の考え方の共通点4つとは?

だからか...!【モテない女性】の考え方の共通点4つとは?

2022.06.28 21:00
提供:ハウコレ
全然モテない......と、悩んでいる女性は少なくないはずです。

実はモテない女性は恋愛に対してマイナスな考え方をしている可能性があります。

この記事ではモテない女性の考え方について詳しく解説していくので、チェックしてみてください。

男性を選んでいる

なぜかモテない女性は、男性から選んでもらうという考えよりも、自分が選ぶ側だと思っている可能性が大。

出会いが実際はあるにも関わらず「出会いがない」などといつも口癖のように言っていることが多いです。

男性への理想も高く、理想に見合った男性からのアプローチでないと受け付けない......なんて女性もいます。


外見しか見ていない

モテない女性は、男性を好きになる時も外見しか見ていないことがほとんど。

外見しか見ていない女性のことは、男性もすぐに見抜いてしまうので、結果的に男性側から引いていってしまうことも......。

合コンなどへ行っても、タイプの男性がいないと急にやる気がなくなったりするような女性は、男性も一緒にいて楽しくないので結果的にモテない女性になってしまうのです。


自分を偽っている

モテたい!と思って、メイクを頑張ったり、服装を男性受けしそうなものに変える女性も沢山いますよね。

もちろん、ちょっと気合いを入れたりちょっと自分を良く見せるためならばいいのですが、自分を偽ってしまうのはNG。

女性らしい服装は嫌いなのにモテるために着ていると、本当の自分ではなくなってしまいます。無理をせず、本当の自分を偽らないようにすることが大切です。


自分がモテないと思い込んでいる

モテない女性の中には、実際にはモテているのに自分がモテないと思い込んでしまっている女性もいます。

鈍感で周りに好意を持ってくれている男性がいても気づかなかったり、自分のタイプの男性ばかり見てしまっている可能性大。

「自分はモテない」と思い込んでしまってはもったいないです。実際に周りを見渡して、色んなタイプの男性を見るようにしましょう。


ネガティブな考えは今すぐ捨てよう!

モテない......と思い込んでいる女性は意外と多いのですが、実は考え方や見方を変えてみると自分でも気づかないうちにモテていた!なんてこともあるのです。

自分を偽らずに、自然体でいることと、「モテない」と思い込まないようにすることが大切。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事