恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ただの性悪ですから!「自称サバサバ系女子」の特徴

2022.06.26 12:30
提供:愛カツ

言うべきときにはハッキリ言う、裏表がないなど、さっぱりした性格の「サバサバ系女子」。

そんな女性は、男女問わず魅力的に見えるもの。

でも、「さっぱりした性格」を取り違えてしまうと、ちょっと厄介な「自称サバサバ系女子」になってしまう可能性があるみたい……。

そこで今回は、残念すぎる「自称サバサバ系女子」の特徴をご紹介します。

ただの性悪ですから!「自称サバサバ系女子」の特徴

本人に聞こえるように悪口!

陰でネチネチ悪口を言うのは絶対ダメですが、本人の前でなんでも言えばいいということでもありません。

どんなに嫌いでも本人の近くで、「あの子空気読めないよね」「あの子ダサいよね」なんて「大声で悪口を言う」のは絶対NG。

ただ「女性のイヤなところを隠せない人」になりかねませんのでご注意ですよ!

否定的な発言ばかり

イヤなことや無理な要望を我慢して受け入れるのではなく、言うべきときに自分の意見をスパッと言えると、サバサバしていて感じがいいですよね。

でも、いくら自分の意見を言うといっても、オブラートに包まず「嫌い」や「イヤだ」を連呼していると、「ただの感じが悪い女性」に。

そのときの気分や感情で否定ばかりするのは幼稚に映ります。

否定的な意見を言うためには、それなりに根拠や理論を示すなど、理路整然と話すことが必要ですよ。

恥じらいがなさすぎ!

いくらサッパリしていると言っても、男性がいるにもかかわらず下ネタを堂々と言う、夜の話をするなど、恥じらいのない女性はモテません。

もはやここまでいくと「サバサバ」を通り越して「下品」な印象に……。

多少下ネタに寛容なくらいであればいいのですが、節度は守ったほうがよさそうですね。

女友達が全然いなさそう

職場のランチや女子会など、女性は大人になってもまとまって行動することがよくあります。

「サバサバ女子」を目指して、ひとりでいようとしたり、男性と過ごしたりするのは悪いことではありません。

あまりにも女性との関わりが少ないと、男性からは「友達がいない?」「性格に問題が……?」と思われてしまうことも。

本当にサバサバしている人は、男女平等に接するもの。

「群れる」を避けるあまり、同性の輪から「孤立」してしまわないように気をつけたほうがよさそうです。

モテるサバサバ系を目指して

「サバサバ」=「女性っぽくない」というイメージかもしれません。

でも、本当にモテるサバサバ系女子は、ここぞというところでちゃんと「女性らしさ」を出しているもの。

「自称サバサバ系女子」にならないためには、女性が持つ「いい面」をきちんと持ち続けることが大切ですよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    Grapps
  3. 「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    愛カツ
  5. 『ママ、その人は誰…?』偶然見かけた母は”見知らぬ男”と一緒にいて…⇒直後【信じがたい正体】に子どもたちの表情が曇る!?
    『ママ、その人は誰…?』偶然見かけた母は”見知らぬ男”と一緒にいて…⇒直後【信じがたい正体】に子どもたちの表情が曇る!?
    Grapps
  6. 「返事だっっる」トークが絶対に続かないLINEの返信
    「返事だっっる」トークが絶対に続かないLINEの返信
    Grapps
  7. 「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    愛カツ
  8. 「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    Grapps
  9. 実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事