恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「金目当て?」と思う女性の言動4つ

2022.06.26 08:45
提供:愛カツ

お金目当てで自分に近づいてくる女性を嫌悪する男性は多いものです。

そんな警戒心を持たれてしまったら、恋愛関係に発展させるのは難しいでしょう。

そこで今回は、男性が「金目当てかよ」と思う女性の言動をご紹介します。

ドン引きする!男性が「金目当てかよ」と思う女性の言動

年収を聞いてくる

男性が「お金目当てなのかな?」ともっとも強く感じる瞬間は、自分が「値踏み」されていると感じたときです。

年収や貯金額、住んでいる家の家賃、乗っている車などを探ろうとしている言動が見られたら、警戒心を持つはず。

ズケズケとそんなことを聞こうとしてくる女性に、いい印象など持つわけがありません。

気になる部分かもしれませんが、あからさまに探ろうとしたら間違いなくドン引きされるだけでしょう。

おごられたいから誘う

女性からデートや食事に誘われたら、もちろん男性は嬉しいものです。

でも、おごられたいから誘われている……ということに気づいたら、一気に興ざめするはず。

お金を出す素振りも見られなかったりしたら、「財布扱いかよ」と怒りを感じることでしょう。

付き合い方を考えないと縁を切られてしまいますよ。

職業で態度が変わる

職業で態度が変わる

合コンや飲み会の席で、男性の職業を聞いた途端に扱いや態度が変わったりする女性は確実に引かれるでしょう。

一流企業に勤めている男性にだけすり寄っていったり、アピール全開になっていたら、「露骨な女だな」と思われてしまうだけ。

より条件のいい男性に惹かれるのはわかりますが、手の平を返すように態度を変えるのはNG。

そういった女性には裏表がありそうな感じがするので、彼女候補にしようという気持ちにはならないはずですよ。

お金がかかりそうな言動をする

「安い物は食べたくない」とか「年に2回は海外旅行に行きたい」などと、お金がかかる女アピールをしても敬遠されるだけ。

「お金がかかるけど覚悟して」と言われているような気分にもなり、その時点でパスしたくなることでしょう。

安っぽく見られないようにしようという考えなのかもしれませんが、逆効果になる可能性があります。

もっと自然体の自分を見せた方が男性は好感を持ってくれますよ。

そんなつもりではなくても…

そんなつもりはなかった言動でも、男性には誤解を与えてしまうことも。

「お金目当てかも?」という疑惑は、かなり致命的です。

脈なしにならないために、絶対に勘違いされないように気をつけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    fashion trend news
  2. これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    Grapps
  3. 癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    愛カツ
  4. 最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    恋学
  5. 隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    カナウ
  6. 愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事