【心理テスト】あなたの隠れた裏の顔を診断

2022.06.15 23:00

ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたは気になる男性とこれから初めてのデート。見た目で特に気をつけるところは?

画像1:
ftnews.jp

1. 髪型
2. ファッション
3. メイク
4. 持ち物

あなたの「隠れた裏の顔」

人は誰でも心の中に、「もう一つの顔」を持っているもの。表ではにこやかにしていても、ふとしたきっかけで「裏の顔」が見えてしまいます。あなた自身が気づいていないかもしれない「裏の顔」を診断してみましょう。

画像2:
ftnews.jp

1. 「髪型」を選んだあなた

「髪型」を選んだあなたが持っている裏の顔は、「相手によって態度を変えること」。ある意味、自分に素直とも言えますが、人間関係的には良くないかも。誰でも役職や立場で多少は対応が変わるものですが、あまりに違いが大きいとあなたの悪評が立ってしまうかも。常にオフィシャルな対応を心掛けましょう。

2. 「ファッション」を選んだあなた

「ファッション」を選んだあなたが持っている裏の顔は、「嫉妬する気持ち」。同僚や近しい人が褒められていると、何だかモヤモヤした気持ちになってしまうみたい。人が嫉妬するのは自然な感情。無理に、その気持ちを抑え込む必要はありません。大切なのは、相手を落とすのではなく、自分を成長させるきっかけにすることですよ。

3. 「メイク」を選んだあなた

「メイク」を選んだあなたが持っている裏の顔は、「同情してもらいたい気持ち」。気がつかないうちに、自分を「悲劇のヒロイン」に仕立て上げているかも。周りから助けられる環境に慣れてしまうと、自分で問題解決できなくなってしまいます。最後に自分を助けられるのは、他でもないあなた自身かもしれませんよ。

4. 「持ち物」を選んだあなた

「持ち物」を選んだあなたが持っている裏の顔は、「打算的な気持ち」。人当たりが良い対応をしていても、どこかで損得を考えているみたい。自分にプラスになる関係を求めることは、決して悪いことではありません。大切なのは、あなたも相手に何かを与えること。win-winの関係をつくれば、きっとあなたの成長に繋がりますよ。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたが「つい気にしてしまうこと」を診断
    【心理テスト】あなたが「つい気にしてしまうこと」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたの「あざとい度」を診断 夢に出てきた動物は?
    【心理テスト】あなたの「あざとい度」を診断 夢に出てきた動物は?
    fashion trend news
  3. 【心理テスト】あなたと「相性のいい男性」を診断
    【心理テスト】あなたと「相性のいい男性」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたは「気分転換」が得意なタイプ?“どの炭酸飲料を飲みたいか”で診断
    【心理テスト】あなたは「気分転換」が得意なタイプ?“どの炭酸飲料を飲みたいか”で診断
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたのポジティブ度を診断 四角のどの位置が気になる?
    【心理テスト】あなたのポジティブ度を診断 四角のどの位置が気になる?
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】ピンクで連想するもので診断 あなたの深層心理がわかる!
    【心理テスト】ピンクで連想するもので診断 あなたの深層心理がわかる!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事