恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

キュンとする♡男性が「優しいな」と感じた女性の気遣い4選

2022.06.12 22:30
提供:愛カツ

男女問わず優しい人は人気がありますが、実際に人に優しくするのは難しいと感じる人もいるのではないでしょうか。

自然な振る舞いから、優しさを感じさせるがベストかもしれませんね。

今回は、男性に「女性にされて優しいなと思ったこと」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

キュンとする♡男性が「優しいな」と感じた女性の気遣い4選

会話に入れてくれた

「職場の飲み会でうまく話せないでいるときに、さり気なく俺の話題を振って、輪に入れるようフォローしてくれた子がいて。思わずドキッとしましたね」(30歳男性/不動産)

みんなで話しているとき、上手く会話に入れず疎外感を覚える人もいるでしょう。

自然に「○○くんはどう?」や「○○くんもこれ得意だよね」などとフォローしてくれる相手には、好感を抱かずにはいられないのだとか。

周りをきちんと観察しながら、その場の雰囲気を壊さないよう会話を盛り上げるのは、上級者のテクニックかもしれませんね。

ティッシュを差し出してくれた

「一緒に食事しているときに急に咳き込んでしまったんですけど、ササっとティッシュを差し出してくれたんです。スマートな気遣いに心をつかまれましたね」(25歳男性/公務員)

咳やくしゃみは出そうと思って出すものでも、止めようとして止まるものでもありません。

そのため、大事なタイミングで咳き込んでしまうと焦ることもあるでしょう。

そんなとき、なにも言わずにティッシュを差し出せる気遣いができると、印象アップにつながりそうです。

見返りを求めず助けてくれた

「趣味でやっているイベントの出店を手伝ってくれたとき、いい人だなって思いました。困っていたから本当に助かったし、それから女性としても意識するようになりました」(28歳男性/広告)

「いい人」を超える優しさは、ときに恋愛感情に発展することもあるようです。

好きな人に対してだけでも、労力を惜しまない優しさを見せるのがいいかもしれません。

一生懸命でまっすぐな気持ちがあれば、男性の心を動かせる可能性がありますよ。

白けたネタに反応してくれた

「職場で何気なく言った、全然ウケなかったジョークを笑顔で拾ってくれたんです(笑)。すごい白けてたからやばいなって思ってたので、本当にうれしかったです。めっちゃいい子」(29歳男性/アパレル)

場を盛り上げようと発したジョークがウケなかったり、理解されなかったりするとショックですよね。

そんなとき、さりげなく助け船を出してくれる女性に惹かれる男性が多いみたい。

笑顔を向けたり、面白いツッコミをしたりしてその場の空気をあたためましょう。

小さな親切を心がけて

優しくしようと力みすぎると、つい尽くしすぎてしまうことも。

特別なことをするのではなく、日常のなかの何気ないシーンでの気遣いを大切にできるといいですね。

小さな感謝やうれしさの積み重ねが、恋心に変わることもあるようですよ。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事