恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼氏を胸キュンさせる甘え方3つ 甘え下手でもできる!

2022.05.25 21:00
提供:愛カツ

甘え上手な女性を魅力的だと感じる男性は多いでしょう。

でも、甘えたい気持ちはあるけど素直になれない、なんだか恥ずかしい……そんな悩みを持つ女性もいると思います。

そこで今回は、甘え下手でもできる、彼氏をキュンとさせる甘え方を3つご紹介します。

甘え下手でもできる!彼氏を胸キュンさせる甘え方3つ

行動と言葉が真逆

「デート中に『次はしばらく会えないね』と彼女に話しかけたときに、『別に気にしてないよ』と言われました。でも、つないだ手の力が強まってなかなか離してくれなくて。

じつはさみしく思っていることが伝わってきて、キュンとしました」(31歳男性/商社)

デートの帰りに「またね」と言いながらなかなか帰ろうとしない、といった言葉と態度の違いは、男性をキュンとさせる甘え方のひとつ。

素直に甘えられない女性でも、態度だけでの甘えなら挑戦しやすくなるでしょう。

これに真逆の、別れが平気そうな言葉が加わることによって、甘えた際のかわいさがさらにアップします。

男性が女性の甘えたい気持ちに気づきやすい方法なので、挑戦してみる価値ありですよ。

くっつくなら「後ろ」から

「後ろから突然くっつかれるとドキッとします。不意打ちの甘えにドキドキしない男はいませんよ!」(35歳男性/金融)

甘え下手でも、大好きな彼にくっつきたいときはありますよね。

そんなときに言葉で伝えるのが難しいなら、黙ってそっと「後ろから」くっついてみましょう。

横や正面からだと彼の視界に入ってしまい、視線が気になってとまどうかもしれません。

でも後ろからなら、不意打ちになるので男性をドキドキさせやすくなり、照れた表情を彼に見せるのが恥ずかしい女性でも、挑戦しやすい甘え方でしょう。

LINEを活用して甘える

「彼女からのLINEで『早く会いたいな』と言われたことがあります。付き合ったばかりで甘えられたことのない状態だったので、『やっと甘えてくれた!』とうれしくなりました」(29歳男性/食品)

彼氏にストレートに甘えられる女性を見て、うらやましいと思ったことはありませんか?

言葉で直接伝えるのが難しい場合は、まずLINEで伝えることから始めてみてください。

彼を前にすると言葉にしにくいことでも、LINEなら言いやすいと感じることがあります。

また、LINEの活用には彼と会えない時間を充実させられるというメリットも。

会えなくてさみしい思いをしている彼にLINEで甘えれば、きっとキュンとしてくれますよ。

ちょっとした工夫で彼をキュンとさせる

すべてを言葉にして伝えることだけが、甘えるということではありません。

ストレートに甘えるのが苦手なら、気軽にできる甘え方にひと工夫加えて、威力を上昇させましょう。

彼の反応を見て「甘えて良かった」と思うことができれば、少しずつ甘え上手な女性になれるはずですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  2. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps
  3. 「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    Grapps
  4. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    Grapps
  5. 「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    愛カツ
  6. 許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    恋学
  7. 駐車場に止まる“謎の車”…「まさかこれって…!」浮気が疑惑から確信に変わった瞬間⇒男性がよくする“浮気を隠す方法”
    駐車場に止まる“謎の車”…「まさかこれって…!」浮気が疑惑から確信に変わった瞬間⇒男性がよくする“浮気を隠す方法”
    Grapps
  8. 「え、不潔…」男性が【彼女の部屋】でがっかりしてしまうポイント
    「え、不潔…」男性が【彼女の部屋】でがっかりしてしまうポイント
    Grapps
  9. 3年ぶりに海外赴任から帰宅した夫。リビングのドアを開けた瞬間『どういうことだ!?』→そこにいた人物を見て大混乱!?
    3年ぶりに海外赴任から帰宅した夫。リビングのドアを開けた瞬間『どういうことだ!?』→そこにいた人物を見て大混乱!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事