心理テスト|あなたが陥りそうな危ない恋は?

【心理テスト】あなたが陥りそうな危ない恋を診断

2022.05.15 13:30
提供:カナウ

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。恋愛が楽しいと思える人に、恋愛のどこが楽しいのかを聞くと多くの人が「ドキドキするところ」と答えます。ドキドキするという現象は、実は「恐怖」や「緊張」といった感情と似ているので、恋愛のドキドキとスリルがあるときのドキドキを勘違いしてしまうこともあるのです。だからなのか、人には秘密にしないといけないような危険な恋にハマってしまう女性もいるのです。今回は「あなたが陥りそうな危ない恋について心理テスト」を作成しました。

カナウ


質問:自分で大切に育てた花が枯れたらどうする?

あなたが種から大切に育て、やっと咲いた花があります。
その花がある日枯れてしまっていました。あなたはその花をどうしますか?


【A】また元気になるかもしれないのでそのままにする
【B】思い出として取っておくためにドライフラワーにする
【C】肥料や薬などを使ってまた元気になるように努力する
【D】すぐに片づけて捨ててしまう

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

【A】を選んだあなたは

めんどくさいことは後回しにしたり、我慢してしまったりする性格です。
そんなあなたは、俺様気質なモラハラ男に振り回される危ない恋にハマってしまうタイプです。
容姿が整っていて、おしゃれな彼と一緒に歩いていることが幸せ……と感じる恋をしていませんか?
彼は見た目はいいかもしれませんが、いつも自分が優先で、すぐに怒りだして子供っぽい。
でも、そんな彼を扱えるのは「私しかいないんだ」と思ってしまうのです。

【B】を選んだあなたは

行動力があり、人に尽くしすぎてしまう性格です。
そんなあなたは、都合の良い女扱いされる危ない恋にハマってしまうタイプです。
最初は尽くしてくれる男性に、尽くす側だったあなたは恋をしてしまいます。
しかし、お付き合いが始まると急に何もしてくれなくなる……そんな恋愛に覚えはありませんか?
時々くれる甘い言葉や優しいそぶりに騙されてはいけませんよ。

【C】を選んだあなたは

新しいものが苦手で過去のことばかり考えてしまい、前に進めない性格です。
そんなあなたは、届かない片思いしている人、振られてしまった恋人に付きまとう危ない恋にハマってしまうタイプです。
長いこと想いを募らせていれば思いは届くと信じてしまっているかもしれません。
しかし、そんなことはほぼありえないことに気が付かないといけません。
自分を見つめなおし、イメージチェンジするなどするといいかもしれませんね。

【D】を選んだあなたは

失敗することが苦手で、飽き性な性格です。
そんなあなたは、いろんな人と付き合ってしまう危ない恋にハマってしまうタイプです。
結婚するならこの人だけど、一緒にいて楽しいのはこの人……といろいろな人と同時に付き合ってしまう浮気癖がありませんか?
失敗したくないあなたは、優良物件な人のことを振ることもできずにずるずるとお付き合いを続けてしまうなんてことも。
バレるかバレないかスレスレな生活はスリルがあるかもしれませんが、浮気はバレないうちにやめるのがいいですよ。

おわりに

ドキドキするのは麻薬のようなもので、また味わいたいと思ってしまうもの。
また危険な恋ほど、思い出に残ってしまいます。
思い出は美化されてしまい、また同じような危険な恋をしたくなってしまうこともあるでしょう。
それが本当に幸せな恋愛なのか、今一度考えてみるのがいいかもしれませんね。
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(澪/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“ストレス度”を診断
    【心理テスト】あなたの“ストレス度”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたが浮気する確率を診断
    【心理テスト】あなたが浮気する確率を診断
    カナウ
  3. 【心理テスト】あなたの愛されポイントを診断 これ何色に見える?
    【心理テスト】あなたの愛されポイントを診断 これ何色に見える?
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】あなたが好きになる年上男性の特徴を診断
    【心理テスト】あなたが好きになる年上男性の特徴を診断
    fashion trend news
  5. 【心理テスト】恋愛タイプ診断 あなたは「追う」派?「追われる」派?
    【心理テスト】恋愛タイプ診断 あなたは「追う」派?「追われる」派?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたは他人と自分を比べるタイプ?
    【心理テスト】あなたは他人と自分を比べるタイプ?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事