優しい人だと思われがち?【リクエストされた料理】で分かる!あなたの「親しい人からの印象」

【心理テスト】あなたの「親しい人からの印象」を診断 優しい人だと思われがち?

2022.05.02 18:37

親しい人と一緒にいるときは、気を許していることも多く、どういう風に思われているのか気になりますよね。そこで、リクエストされた料理でわかる、「親しい人から見た自分」がわかる心理テストを紹介します。ぜひ、活用してください。

Q.あなたは友人を呼んでホームパーティをすることにしました。友人から料理のリクエストがあったのですが、それは次のうちどの料理でしたか?

A.ローストビーフ
B.グラタン
C.アクアパッツァ
D.パエリア

A.ローストビーフ

Aのローストビーフを選んだあなたは、親しい人からちょっとやそっとのことでは動じない人だと思われているのだとか。
また、落ちつきがあり、堂々としている人という印象もありそう。

どっしりとしていて気持ちにゆとりがあるため、大人な対応をしていると感じられているのだとか。
しかし、実は、無邪気でかわいい一面もあるのではないでしょうか。

いつもとは違う意外な一面を見せると、もっと好印象になるかもしれませんよ。

B.グラタン

Bのグラタンを選んだあなたは、親しい人に気配りができて優しい人、という印象を持たれているみたい。
広い心で対応してくれ、「簡単には怒らない人」と思われているそう。

一方で、「怒らせてはいけない人」と感じている場合もあります。
普段は優しいけど怒ったら怖いのでは、と少し怖がっている人もいるかも。

C.アクアパッツァ

Cのアクアパッツァを選んだあなたは、親しい人から誰かに頼るのではなく自分の力で生きていける人だと思われているそう。
自分でいろいろなことができ、しっかりと考えられる人という印象があるのだとか。

実際のところ、情報を集めるスキルがあり、自分の気持ちをコントロールする能力も高いのでは。
しかし、自分を制御するあまり、適応性は低くなってしまうこともあるそう。

自分を解き放てるのは自分だけなので、壁にぶつかったときは柔軟な発想を取り入れるといいみたいですよ。

D.パエリア

Dのパエリアを選んだあなたは、親しい人から落ち着いている人だと思われている様子。
親しい人はあなたのことを、自分の立場や考えに囚われないで、いろいろなことを見ていると思っているそうです。

達観しているような雰囲気があり、主観的にならないで、フラットな意見を言えるのではないでしょうか。
しかし、冷たい印象というわけではなく、熱心になって話を聞いてくれる人だと思われているそうですよ。

印象を大切にして素敵な関係を

親しい人といるときは、自分でも気付かない素の性格が出ているかも。
親しい人からどんな印象を持たれているか知って、意外な自分の一面を知った方もいるのではないでしょうか。
診断結果を参考に、親しい人とより素敵な関係を作ってください!

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの憂鬱度を診断 ピンクと聞いて連想するものは?
    【心理テスト】あなたの憂鬱度を診断 ピンクと聞いて連想するものは?
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】「あなたの愛され度」を診断 彼はどれくらい夢中?
    【心理テスト】「あなたの愛され度」を診断 彼はどれくらい夢中?
    ハウコレ
  3. 【心理テスト】自分への「期待度の高さ」を診断 自信満々なタイプ?
    【心理テスト】自分への「期待度の高さ」を診断 自信満々なタイプ?
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】これ何色に見える?「あなたが気づいていない才能」診断
    【心理テスト】これ何色に見える?「あなたが気づいていない才能」診断
    michill (ミチル)
  5. 【心理テスト】あなたは“感情”を表に出す人?出さない人?
    【心理テスト】あなたは“感情”を表に出す人?出さない人?
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたが「お金持ちになれる確率」を診断 臨時収入の使い道で分かる!
    【心理テスト】あなたが「お金持ちになれる確率」を診断 臨時収入の使い道で分かる!
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「可愛い」や「綺麗」以上に価値を感じる内面美の特徴
    男性が「可愛い」や「綺麗」以上に価値を感じる内面美の特徴
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性が好きな、飲み会での“モテ行動”3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性が好きな、飲み会での“モテ行動”3つ
    愛カツ
  3. 亭主関白な家庭で育ってきた夫。妻の実家を初めて訪れ…夫「ご両親っていつもあんな感じなの?」→直後、夫の口から【衝撃発言】が飛び出す…!?
    亭主関白な家庭で育ってきた夫。妻の実家を初めて訪れ…夫「ご両親っていつもあんな感じなの?」→直後、夫の口から【衝撃発言】が飛び出す…!?
    愛カツ
  4. 夫が“娘の弁当作り”で奮闘…「どうしたんだ!?」帰宅した娘が号泣!?⇒将来は素敵な旦那様?結婚に適した男性の特徴
    夫が“娘の弁当作り”で奮闘…「どうしたんだ!?」帰宅した娘が号泣!?⇒将来は素敵な旦那様?結婚に適した男性の特徴
    Grapps
  5. 映画鑑賞中にママ友が“途中退場”!?しかし【映画終了後】も戻って来ず…⇒周りが驚愕する女性の行動
    映画鑑賞中にママ友が“途中退場”!?しかし【映画終了後】も戻って来ず…⇒周りが驚愕する女性の行動
    愛カツ
  6. これ、最強です。会話下手でも男性と仲よくなれる方法
    これ、最強です。会話下手でも男性と仲よくなれる方法
    愛カツ
  7. 夫「どうした?」→妻「その…離婚してほしいの」LINEで離婚を要求した妻!?⇒妻から聞かされた【肝心の理由】に衝撃…
    夫「どうした?」→妻「その…離婚してほしいの」LINEで離婚を要求した妻!?⇒妻から聞かされた【肝心の理由】に衝撃…
    愛カツ
  8. 【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    Grapps
  9. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事