意志が固いタイプ?【プレゼントされた帽子】で分かる!あなたの「意固地レベル」は?

【心理テスト】あなたの「意固地レベル」を診断 意志が固いタイプ?

2022.05.06 23:00

頑固な性格が邪魔をして困った経験はありませんか。いい意味で捉えてもらえればよいのですが、頑固さが悪い方向に働くと厄介ですよね。今回は、あなたの意固地レベルがわかる診断テストを用意していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Q.あなたは、友人から帽子をプレゼントされました。それは、どんな帽子でしたか?

A.キャスケット
B.ハット
C.キャップ
D.ベレー帽

A.キャスケット

Aの「キャスケット」を選んだあなたの意固地レベルは、あまり高くないようです。
基本的に、頑固な一面が出ることはないのではないでしょうか。

そんなあなたは、人の意見に共感する能力があり、相手に気遣いができるタイプなのだとか。
ところが、「これは絶対に譲れない」という部分を隠し持っているみたい。

譲れない部分に触れられたときは、頑固さが顔を出すかもしれません。
ただ、自分にとって大切なことを貫き通す意思は悪くないので、そのままのあなたでいて大丈夫とのこと。

B.ハット

Bの「ハット」を選んだあなたの意固地レベルは、それなりに高そう。
何かを選ぶとき一瞬悩んでいるように見えますが、実は、すでに意見は決まっているなんてことはありませんか。

また、誰かの意見で気持ちが変わりそうになっても、結局は自分の気持ちに正直に動くのだとか。
自分の意思がはっきりしていていいのですが、アドバイスを聞き入れた方がいい場面もあるかも。

相手の意見をしっかり聞くことも、忘れないでおくとよさそう。

C.キャップ

Cのキャップを選んだあなたの意固地レベルは、かなり低いみたい。
空気を読む力に長けているあなたは、頑固さは感じられないよう。

そのため、悪い影響を与えたり、人に害を及ぼしたりする心配もないとのこと。
ただ、人の意見に左右されてしまったり、八方美人だと思われたりしないように注意が必要かも。

空気を読むのも素敵ですが、たまには自分の思いを伝えてみてもいいそうですよ。

D.ベレー帽

Dの「ベレー帽」を選んだあなたの意固地レベルは、かなり高めな様子。
あなたの頑固さは、ただの意固地とは違うみたい。

自分の世界観や理念に近いもので、悪い頑固さではないそうです。
自分で積み上げてきた結果を大切にしているのではないでしょうか。

そのため、主張を批判されたり、進路を邪魔されたときなどに頑固さが発動するのだとか。
誰だって譲れない信念を持っているので、今のままの自分を信じて、進むといいかもしれませんね。

頑固と聞くと悪いイメージを思い浮かべるかもしれませんが、いい意味の頑固さもあります。

自分の意見がしっかりしている人は、いつだって輝いてみえるもの。
自分の持っている頑固さを大切にしつつ、うまく付き合っていけるといいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】これ何色に見える?あなたの「同性に好かれているところ」診断
    【心理テスト】これ何色に見える?あなたの「同性に好かれているところ」診断
    michill (ミチル)
  2. あなたの気持ちを“1番くみとってくれる人”が分かる!<直感心理テスト>
    あなたの気持ちを“1番くみとってくれる人”が分かる!<直感心理テスト>
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】あなたは人の話を聞いてる?「ヒアリング力」を診断
    【心理テスト】あなたは人の話を聞いてる?「ヒアリング力」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたの「マイナス思考レベル」を診断
    【心理テスト】あなたの「マイナス思考レベル」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたは“第六感”が冴えている人か診断
    【心理テスト】あなたは“第六感”が冴えている人か診断
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたの「のんき度」を診断 息抜き上手なタイプかも?
    【心理テスト】あなたの「のんき度」を診断 息抜き上手なタイプかも?
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  2. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  3. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  4. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  5. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  6. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  7. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  8. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事