うまくいっていたのにどうして...?男性が浮気する瞬間とは

男性が浮気する瞬間4つ うまくいっていたはずなのに…

2022.04.28 21:00
提供:ハウコレ
彼氏に浮気された人の中には、関係がうまくいってなかった人だけではありません。中には、「仲良かったし、関係だってうまくいっていたのに...」と思っている人もいるでしょう。

実は、男性の浮気は恋人との関係が必ずしも影響しているとは限らないんです。そこで今回は、男性が浮気する瞬間をご紹介します。

刺激がほしくなった時

彼氏との関係がうまくいっていたのに、浮気されると「どうして、うまくいっているのに他の人にいくの?」と怒りが湧く人が多いでしょう。確かに、恋人との関係がうまくいっていると、心が満たされ浮気なんて考えられない人が多いです。

しかし、中には恋人との関係がうまくいっているゆえに、刺激を求め浮気に走る男性がいます。そんな男性は、関係が安定すればする程つまらなく感じ、浮気に走ることになるでしょう。


彼女に不満がある時

「うまくいっていたのに、どうして浮気なんてするの?」と思っている女性は意外と少なくありません。しかし、その「うまくいっている」と思っているのは、あなたの思い込みかもしれません。

実は、浮気する男性の中には彼女に不満があるからこそ、浮気でストレスを発散したり、解消擦る人がいます。うまくいっていると思っているのは、彼のガマンあってこその関係なのかもしれませんよ。


ほんの出来心

浮気する男性の中には、「彼女のことが好き」「彼女が一番」と思っている男性は少なくありません。そうなると、「じゃあ、どうして浮気なんてするの?」と思う女性が多いでしょう。

それは、ほんの出来心からくるもの。女性からアプローチされて、嬉しくない男性はいません。ましてや自分のタイプの女性から誘惑されたら、彼女のことは頭の片隅になりながらも、男としての本能に逆らえなくなる人が多いでしょう。


浮気相手に心が動いた時

あなたが浮気と思っている彼の行動は、実は本気かもしれません。男性が浮気する瞬間は様々ですが、中には「この人こそ、運命の人」「まさにタイプ」と心動かされる男性もいます。

当然ですが、浮気ではなく本気になった場合、どんなに付き合いが長い相手であってもあっさりと振られる可能性があります。彼女がいながらも、心を動かす女性に出会ってしまったら、諦めざる得ないでしょう。


まとめ

浮気をする理由は、男性によって異なります。しかし、男性が浮気する瞬間を知っていると、自分が今後どう接すればよいのかのヒントが見えてくるはず!万が一、別れに至ったとしても、今後の恋愛に活かすこともできるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 浮気性な男性の意外な共通点5つ このタイプが一番危険?!
    浮気性な男性の意外な共通点5つ このタイプが一番危険?!
    ハウコレ
  2. 男性に浮気を自白させるセリフ3選
    男性に浮気を自白させるセリフ3選
    ハウコレ
  3. 浮気癖のある男性の特徴4選 普段の言動で見極め!
    浮気癖のある男性の特徴4選 普段の言動で見極め!
    ハウコレ
  4. 彼氏の部屋に女の気配…浮気の証拠が残っている場所3選
    彼氏の部屋に女の気配…浮気の証拠が残っている場所3選
    ハウコレ
  5. 浮気を繰り返す男性が【反省しない】本当の理由3選
    浮気を繰り返す男性が【反省しない】本当の理由3選
    ハウコレ
  6. 男女の浮気ラインの違い4つ 境界線は…
    男女の浮気ラインの違い4つ 境界線は…
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事