自信を持つことが大事!【目についたカクテル】で分かる!あなたの「自分大好き度」は?

【心理テスト】あなたの「自分大好き度」を診断 自己愛の強さは?

2022.05.08 23:00

自分を大好きという気持ちは大切ですが、自己愛が強すぎると困る場面もあります。今回は、「自分大好き度」をチェックするテストを紹介しますので、あなたの自己愛の強さを確認してみてください。

Q.あなたがバーを訪れたとき、最初に目についたカクテルは次のどれですか?味や好みなどではなく、名前の印象で選んでください。

A.ソルティドッグ
B.ギムレット
C.マンハッタン
D.グラスホッパー

A.ソルティドッグ

Aの「ソルティドッグ」を選んだあなたの自分大好き度は、かなり低いみたい。
人のために行動したい性格のため、最終的には自分が損をしていたという経験もあるはず。

自己愛どうこうの前に、もう少し自分を大切にしてあげるといいそうですよ。
人の気持ちよりも、まず、自分がどうしたいのかを考えるといいかもしれませんね。

B.ギムレット

Bの「ギムレット」を選んだあなたの自分大好き度は、あまり高くないようです。
反対に、自分の気持ちを優先できないことが多いかも。

「人がどう思うか」「周りになんて言われるか」など、空気を読みすぎて素直になれないのではありませんか。
しかし、周りの人たちは、素の部分に興味を持っているみたい。

気を許せる人と一緒にいるときは、素直になってみてはどうでしょうか。

C.マンハッタン

Cの「マンハッタン」を選んだあなたの自分大好き度は、非常に高いレベルだそうです。
しかし、嫌な意味の自己愛ではなく、特別自意識過剰というわけでもなさそう。

自分の魅力を信じているため、いつも余裕のある雰囲気が漂っているのだとか。
そんなあなたの雰囲気に、好感を持つ人もいるみたいですよ。

D.グラスホッパー

Dの「グラスホッパー」を選んだあなたの自分大好き度は、それなりに高めとのこと。
あなたは、いい意味で自分に自信を持てるように、変化している途中みたい。

自信を持つことで、自分の魅力をアピールする方法がうまくなり、新しい世界が見えてくれるかも。
何かにチャレンジする機会に出会いやすくなり、成長するきっかけになりそう。

今のまま自分の気持ちに素直で、周囲にも優しい姿勢を崩さなければ、今後の成長が期待できるとのこと。

カクテルの種類は、あなたの自己愛度を教えてくれるものでした。

自分も周りの人もバランスよく大切にできれば、素敵な毎日を送れそうですね。
自分大好き度を参考にして、自分や人との関わり方をもう一度考えてみてもいいかもしれませんね。

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「意固地レベル」を診断 意志が固いタイプ?
    【心理テスト】あなたの「意固地レベル」を診断 意志が固いタイプ?
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】これ何色に見える?あなたの「同性に好かれているところ」診断
    【心理テスト】これ何色に見える?あなたの「同性に好かれているところ」診断
    michill (ミチル)
  3. あなたの気持ちを“1番くみとってくれる人”が分かる!<直感心理テスト>
    あなたの気持ちを“1番くみとってくれる人”が分かる!<直感心理テスト>
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】あなたは人の話を聞いてる?「ヒアリング力」を診断
    【心理テスト】あなたは人の話を聞いてる?「ヒアリング力」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたの「マイナス思考レベル」を診断
    【心理テスト】あなたの「マイナス思考レベル」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたは“第六感”が冴えている人か診断
    【心理テスト】あなたは“第六感”が冴えている人か診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  2. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  3. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps
  4. 旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    Grapps
  5. 結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    愛カツ
  6. スーパ―の会計時…セルフレジで故障発生!?店員「少々お待ちください」→客「急いでるんだけど…」10分後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    スーパ―の会計時…セルフレジで故障発生!?店員「少々お待ちください」→客「急いでるんだけど…」10分後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  7. パン屋で…商品による”腹痛”を訴える客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「ちなみにですが…」店員からの『1つの質問』で…嘘が暴かれる!?
    パン屋で…商品による”腹痛”を訴える客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「ちなみにですが…」店員からの『1つの質問』で…嘘が暴かれる!?
    愛カツ
  8. 無職で遊びほうける父に「母が亡くなった」と伝え…父「遺産が入ってくるってことか!?」→娘『お母さんは遺言書をのこしてたの』遺言の内容に、父絶句
    無職で遊びほうける父に「母が亡くなった」と伝え…父「遺産が入ってくるってことか!?」→娘『お母さんは遺言書をのこしてたの』遺言の内容に、父絶句
    愛カツ
  9. レストランで…客「予約をしていた者です。席はどちらでしょうか?」店員「少々お待ちください」→直後、店員「ただいま…」続けた言葉に…驚愕!?
    レストランで…客「予約をしていた者です。席はどちらでしょうか?」店員「少々お待ちください」→直後、店員「ただいま…」続けた言葉に…驚愕!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事