恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

女性を沼らせる「悪い男」の特徴3つ モテる理由は?

2022.04.30 02:30
提供:愛カツ

趣味にのめり込むことを、ネット界隈では「沼る」なんて言いますよね。

みなさんも、ダメ男や遊び人などの「悪い男」にハマった経験のある方も多いのではないでしょうか。

「好きになったら大変だろうな」と思ってしまうような男性に限って魅力的で、惹かれてしまうのが女の性なのかもしれません。

そこで今回は、女性を沼らせる「悪い男」の特徴と、彼らがモテる理由をご紹介します。

女性を沼らせる「悪い男」の特徴と、彼らがモテる理由

嫉妬や束縛が激しめ

「私の彼氏は、友人から『ちょっとヤバくない……?』と引かれてしまうくらい、独占欲が強い。彼以外の男性と連絡を取るなんてもってのほか。
話すのもダメ。話題にあがるのもアウト。

男友達の話なんてしたなら即、不機嫌になります。付き合うのはほんとに大変ですが、『俺だけの女でいてほしいから』と言われると、うれしくなっちゃう」(26歳/ツアーコンダクター)

嫉妬や束縛をされすぎたら、「もう自由になりたい……」と別れを意識しそうなものですが、愛情の証だと思うと離れがたくなるようですね。

愛されたい女性と、独占欲の強い男は相性がいいのかもしれません。

甘いセリフをさらっと言えちゃう

「恋愛ドラマかよ!とつっこみたくなるほど、甘いセリフをさらっと言う男性に片思い中です。
そんなのいままで言われたことないし、お姫様扱いされてる気がして好きになっちゃって……。

女たらしで有名なのは知ってたけど、好きになったらどうしようもない。惚れたら負けです」(24歳/事務員)

どうやら韓流ドラマのラブシーンみたいな甘いセリフを囁かれて、「やっと見つけた……私だけの王子様……」と、すっかりのぼせ上ってしまった様子。

実際、甘いセリフをさらっと言える男性はほとんどいませんから、惚れてしまうのも無理はないかもしれませんね。

でも、多くの男性が照れて言えないようなことを平然と言えてしまうなんて、口が達者な女たらしの可能性大です。なんせ「悪い男」ですからね。

惚れたら相手のすべてがよく見えてしまいがちですが、自分以外の女性にも同じことを言っている可能性も大いにアリ。要注意ですよ!

すべてが「俺基準」の俺様気質

すべてが「俺基準」の俺様気質

「少しでも自分の考えとちがえば全否定、イヤなことにははっきりNOと言って、相手に絶対譲らない俺様気質は悪い男タイプですよね。
でも裏を返せば、誰に対しても臆さず本音を言えるってことでもある。

そう思うと自分をしっかり持ってる気がして頼もしく見えて、『いいな』と思ってしまうんですよね」(26歳/フォトグラファー)

まわりに遠慮して言いたいことが言えない……。

そんなシーンは往々にしてあるからこそ、はっきりと自分の気持ちを言える男性に頼もしさを感じる女性も。

「自分には言えない=堂々と言えるなんてすごい」という感情から、より魅力的に映るようです。

長所と短所は表裏一体と言いますが、このタイプの男性も、自己中と取るか正直者と取るかによって、180度印象が変わりますね。

悪い男はなぜモテる? その理由

ご紹介したような「悪い男」に女性が惹かれるのは、その男性に対するあこがれが影響しているのかもしれません。

女性たちが悪い男に惚れてしまうのは、だいたいその人が「私にないものを持っている」とか、「私のほしいものを与えてくれる」からなんですね。

だから、「この男はキケン!」と自分のなかで危険信号が点滅していても、女性は惹かれてしまうのです……。

とはいえ、自分が傷ついたり悲しい恋になってしまったりしては、素敵な恋とは言えません。

恋愛って、お付き合いする相手によって、幸せの絶頂にも不幸のどん底にもなるものです。

どんな相手とお付き合いすれば自分が一番幸せになれるのか、しっかり見極めながら恋を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. “都合のいい女”卒業! ダメ男を捨てる決め手となった一言
    “都合のいい女”卒業! ダメ男を捨てる決め手となった一言
    マイナビウーマン
  2. 付き合ったら破滅…恐ろしい「重い女製造機」な男性の特徴3つ
    付き合ったら破滅…恐ろしい「重い女製造機」な男性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 【ダメ男】とスムーズに別れる3つの方法
    【ダメ男】とスムーズに別れる3つの方法
    Grapps
  4. あなたも道連れに…一緒にいると不幸になる人の特徴5つ
    あなたも道連れに…一緒にいると不幸になる人の特徴5つ
    恋学
  5. 気を付けて!最低最悪な「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴
    気を付けて!最低最悪な「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 優しすぎる男性に注意!女性を弄ぶ危険な男性のチェックリスト
    優しすぎる男性に注意!女性を弄ぶ危険な男性のチェックリスト
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「最高のお泊りだった!」男性がキュンとするお泊りデートのポイント
    「最高のお泊りだった!」男性がキュンとするお泊りデートのポイント
    愛カツ
  2. 「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    Grapps
  3. 【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    愛カツ
  4. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  5. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  6. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  7. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  8. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  9. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事