恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

愛情復活♡マンネリ期に彼氏を刺激する方法

2022.04.24 21:00
提供:愛カツ

はじめは大好きだった彼のことも、付き合いが長くなるにつれ当たり前のように感じることがあるのではないでしょうか。

マンネリしたときこそ、2人の愛情深さが確かめられるかもしれませんよ。

今回は、マンネリ期に彼を刺激する方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

愛情復活♡マンネリ期に彼氏を刺激する方法

ダブルデートを計画する

「私は友達にお願いしてダブルデートを計画します。マンネリに陥っているときって、2人で行きたいところには全部行っちゃってたりするので、デートの行き先は相手のカップルに決めてもらいます。

あと、男の人ってたとえ私の友達の彼氏だったとしても、別の男と話している姿を見ると多少は警戒するみたいなので。だからそのあとも頑張って私を惹きつけておこうとしてくれる場合が多いです」(29歳女性/アパレル)

学生時代に多いイメージがあるダブルデートですが、マンネリ打破にも効果的なようです。

2人だけでは味わえなかった楽しみがありそうですね。

新鮮な気持ちを味わうためにも、友達と計画してみてはいかがでしょうか。

ラブラブカップルになる

「マンネリしてるときってお互いに愛情表現も減っているので、あえて初心に返ってラブラブカップルみたいな会話をしてみると効果ありますよ。ちょっとテンション高めに『ねぇねぇ愛してる?』って聞いてみたり、2人のときにキスをたくさん求めたり。

恥ずかしがったりせずとにかく甘えまくって愛情表現するんです。彼も乗ってきたらそこからは関係が改善しますよ」(26歳女性/広告)

ラブラブカップルにはなりたくないと思っていても、冷え切った関係でいるよりはずっといいことも。

やりすぎなレベルでなくても、付き合い始めのころのような空気にするのならやりやすいのではないでしょうか。

甘い雰囲気を取り戻せたら、そこからはあっという間に回復できるかもしれませんね。

同棲の話をする

「マンネリしてるなって感じたら、彼に同棲を持ち掛けてみることが多いですね。同棲の話を振ると相手も関係性が進展するかもって本気で考えてくれるので。

同棲しない?って話を振って相手が重たいと思って逃げてしまう可能性もあります……。実際に同棲しなくても一緒に住むならと仮定して部屋を探すだけでも刺激にはなりますよ」(31歳女性/金融)

マンネリの原因は、お互いが当たり前になったり刺激がなかったりすることによるものがほとんど。

関係を進展させるためにも、思い切って同棲を提案するのもいいかもしれませんね。

重くなりすぎないよう、気軽さを忘れずにいましょう。

刺激で変化をもたらそう♡

マンネリしているときほど、いつもとは違うことをするようにしましょう。

ちょっとした刺激でも、関係に変化をもたらすことも。

さらに愛を深められるよう、試してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事