「正直引く...」彼氏が理解できない彼女の【SNS投稿】4選

「正直引く...」彼氏が理解できない彼女の【SNS投稿】4選

2022.04.21 20:30
提供:ハウコレ
TwitterやInstagram、facebookなどのSNSは、コミュニケーションツールのひとつとして、私たちの生活に必要不可欠なものになりつつあります。恋人がいると、彼氏との写真やデートの内容をUPしている女性も多いでしょう。

でも、SNSって投稿内容をよく考えないと、彼氏から引かれたり、あなたの印象が大きくダウンしてしまったりする可能性もあるんです。

そこで今回は、彼氏が思わず引いてしまう彼女のSNS投稿をご紹介します。SNSを利用している女性は、自分に当てはまる項目がないか一度チェックしてみて!

加工しまくった写真を投稿

少しでもスタイル良く見せたい、小顔に見られたいという気持ちはわかりますが、加工のやり過ぎはNG。別人のようになった彼女の投稿写真を見て「やり過ぎでしょ!」と思わずツッコんでしまう男性は多いみたいです。

また、中には自分だけでなく、彼氏まで一緒に加工してしまう女性もいますが、これも男性から引かれてしまう可能性アリ。男性からは「友達にからかわれるから恥ずかしい」「目がキラキラになっていて怖い」という意見が多数聞かれました。過度な加工はやめておいた方が良さそうです!


彼氏のことを無断で投稿

その日のデートの内容、恋人にもらったプレゼントなどを無断で投稿するのも、彼氏に引かれてしまう可能性があります。女性側は「みんなに見てもらいたい!」と思っているだけで悪気はないかもしれませんが、彼氏も同じ考えとは限りません。

人によっては、自分のプライベートを他人に見られるのは嫌だと考える男性もいます。
彼氏にドン引きされる可能性もあるので、相手に許可を得ず何でも投稿するのはやめておきましょう。


かまってちゃんな投稿

彼氏と喧嘩するたびにSNSで「別れようかな...」「今度こそもうダメかも」といった〈かまってアピール〉をするのは、男性にはあまり快く思われないようです。「言いたいことがあるなら面と向かって言って欲しい」という意見のほか「ほかの人を味方につけようとするのはズルい」という声もありました。

彼氏の気を引くつもりがかえって怒らせてしまった、なんてことにもなりかねないので、匂わせやかまってちゃんアピールは程々にしておきましょうね!


ほかの男性とのツーショットを投稿

ほかの男性とのツーショット写真をSNSに投稿するのはトラブルの元!彼の友達が見たら誤解するかもしれませんし、あなたの友人にも良い印象を与えません。なにより、その投稿を見た彼氏は良い気分ではないはず。

たとえ友人であっても、彼氏以外の異性との出来事や写真をSNSに投稿するのはNGですよ!


おわりに

SNSに投稿した内容が原因で、彼氏に幻滅されたり喧嘩になってしまったりするのは避けたいもの。「もしかして当てはまってるかも?」と思った女性は、公開前に一度投稿内容を見直して、〈彼氏が見たらどう思うか〉を確認するようにしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事