【男性心理】本命にだけにする密かな「大好きアピール」4選

2022.04.08 21:47

まだストレートに気持ちをぶつける勇気はないけど、なんとなく好意があることは伝わってほしい…。そんな時、男性は本命に対して一体どんなアピールをしているのでしょうか。今回は筆者の知人男性数名にご協力いただき、本命だけにする密かな大好きサインについて聞いてみました♩

自分の存在をアピールする

「一目惚れパターンならまずは自分の存在アピールから始める。挨拶したり、視界に入るように近くを通ったり。」

「学生時代、他のクラスに好きな子がいたんですけど、全然話したことがなかったから、とりあえず自分のことを覚えてもらおうと彼女と同クラの友人のところにしょっちゅう遊びに行ってました。」

---見知らぬ人に好意を持たれても、そこから恋愛に発展することはまずありません。そのため、本命女子とまだそこまで親しい間柄じゃない場合は、まず自分の存在をさりげなくアピールするところから始めることが多いそうです。

“たまたま”を装って近づく

「全く興味がなかったことでも、好きな子がそれを好きって聞いたら『えっまじ?俺も好き』と話を合わせて接点をつくります。知らなければ後から調べればいいしね。」

「バイト先に好きな子がいた時はよくこっそりシフトを合わせるようにしていました。まるっきり合わせるとストーカーかよって思われそうなので、7割ぐらいを狙って合わせていました。」

---ちょっぴり話せる仲になってきたら、もっと距離を縮めようと次のステップに進む男性が多いようですね。とはいえ、ここでガツガツいって引かれないように偶然を装って近づくのだとか。

恋バナをする

「『彼女ほしいな~』とか『もう彼女いない歴○年だよ』とか言って、寂しいアピールをします。」

「少しでも恋愛モードにしたいので、恋バナはめっちゃします。自分は無意識に『好きな人いないの?』としょっちゅう聞いていたみたいで、すぐ相手に気持ちがバレてしまいましたが…。」

---彼女とだいぶ打ち解けてきたら、今度はもう少し積極的な大好きアピールに♡
相手の恋愛事情を探りつつ、自分がフリーなことを伝えて少しでも意識してもらうように仕向けます。

予定や希望を伝える

「誘いたいけど奥手だから、『〇〇に行ってみたいんだよね~』と話を振って相手に誘ってもらえるように仕向けます。」

「『〇〇君って休みの日に何してるの?』と聞かれたら、『いつも家にいるよ、彼女もいないしね~(チラッ)』みたいなことを言って密かに好きアピールしています。」

---「そろそろ遊びに誘っても大丈夫だろう」と確信は持てても、やはり奥手男子にとって、自分から彼女をデートに誘うのはかなりハードルが高いものなのだそう。とはいっても、やっぱり女性としては男性から誘ってほしいですよね!

しかしここで話をスルーしてしまうのはNG。せっかく勇気を振り絞って予定を伝えた殿方の心がポッキリ折れてしまいます。少しでも彼のことをいいなと思っているなら、ぜひみなさんから誘ってみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 男性が無意識に送っている本命LINE3選
    男性が無意識に送っている本命LINE3選
    Grapps
  2. 【男性心理】「手放したくない彼女」の特徴4選
    【男性心理】「手放したくない彼女」の特徴4選
    fashion trend news
  3. 男性が「夢中な女性」にだけ出すサイン4選
    男性が「夢中な女性」にだけ出すサイン4選
    愛カツ
  4. 男性からの「本命確定アプローチ」3選
    男性からの「本命確定アプローチ」3選
    ハウコレ
  5. 男性が本命だけにする愛情表現4選
    男性が本命だけにする愛情表現4選
    Grapps
  6. 男性が無意識に見せる【本命確定の仕草】3選♡ほぼ告白じゃん!
    男性が無意識に見せる【本命確定の仕草】3選♡ほぼ告白じゃん!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  2. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  3. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  5. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  6. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  7. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  8. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  9. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事