恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がデート中に感動した「彼女の神対応」3選

2022.04.04 21:30
提供:愛カツ

デートをしていると、予想外のハプニングが起こることもあるのです。

そんなときに彼女が神対応をしてくれたら、思わず惚れ直す男性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性がデート中に感動した「彼女の神対応」をご紹介します。

惚れ直した!男性がデート中に感動した「彼女の神対応」3選

元カノと遭遇したときに…

「彼女とデート中、元カノにばったり!しかも元カノが、彼女には分からない当時の話をしてきて……普通だったら気を悪くすると思います。でも後でごめんねと言ったら、『誰にでも知らない過去はあるし、今のあなたを知ってるからいいんだよ』と彼女。

僕だったらヘソを曲げてしまいそうな出来事だったのに、なんて素敵な女性なんだろうと惚れ直しました!」(30歳/営業職)

誰にでも過去はありますよね。

そんななかで、知りたくない過去を突きつけられたときにどう対応するかで、その人の人間性がわかるもの。

過去に囚われずに前向きな対応をするのも、神対応のひとつと言えるでしょう。

彼の方がもう元カノを意識していない様子なら、過去と張り合っても仕方がないです。

車が故障したとき…

「彼女とドライブデート中、エンジントラブルで立ち往生してしまいました。JAFを呼んでどうにかなったものの、その日行くはずだった場所には行けず……。

その場所にはずっと行きたかったと聞いていたので、不貞腐れても仕方ないなと思ったのですが、『今日は残念だったけど、待っている間たくさん話せて楽しかった!』と言ってくれたんです。『で、いつリベンジする?』と次のデートの約束までしてくれて、なんて優しい子なんだぁと思いました!」(28歳/デザイン業)

デートが台無しになったときに、文句を言わずにやさしい言葉をかけてくれた女性に感激したという意見が多かったです。

とっさのやさしい一言に男性は弱いですね。

不可抗力のトラブルが起きてしまったときも、彼を責めないようにしましょう。

自分よりも彼を優先してあげられると、あなたにさらに惚れ直してくれるかもしれませんよ。

ズボンや破けてしまったときに…

「彼女とのデート中、落とした物を拾おうと瞬間にビリッ!と不吉な音が……なんとお尻の部分が破けてしまったんです!

恥ずかしくて泣きたくなりましたが、彼女は笑って『新しい洋服買いにいこう!』と言ってくれました。しかももうすぐ僕の誕生日だからと、ちょっといいモノを買ってくれて……最高でしたね」(25歳/技術職)

恥ずかしいハプニングが起きたとき、さらっと受け止めてくれる女性に感動する男性は多いようです。

自分だったらどうだろう……と考えて、彼の気持ちを配慮して思いやりを持って行動してみましょう。

彼は感激すると共に感謝の気持ちでいっぱいになるはずですよ。

予想外の出来事があっても

突然のハプニングなど予想外の出来事を目の当たりにしたときこそ、人の本性は出るものですよね。

だからこそ、その対応が神対応だった場合、多く男性は惚れ直すのでしょう。

万が一ハプニングが起こっても、慌てずに上手に対応してあげてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【大人のデート】でのキスのシチュエーション3選 ワンランク上!
    【大人のデート】でのキスのシチュエーション3選 ワンランク上!
    ハウコレ
  2. 初デートで男性を夢中にさせるテクニック4つ
    初デートで男性を夢中にさせるテクニック4つ
    愛カツ
  3. 男性が一緒にいるときにスマホばかり触る心理は…つまんないってこと?
    男性が一緒にいるときにスマホばかり触る心理は…つまんないってこと?
    愛カツ
  4. 男性がデート後にフェードアウトする理由 なんかした…?
    男性がデート後にフェードアウトする理由 なんかした…?
    愛カツ
  5. 「間が悪すぎる…」彼氏がイラッとするデート中の言動って?
    「間が悪すぎる…」彼氏がイラッとするデート中の言動って?
    ハウコレ
  6. 男性に聞いた♡デート中にされたい「かわいいスキンシップ」3選
    男性に聞いた♡デート中にされたい「かわいいスキンシップ」3選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事