そんな理由で!?男性が彼女と【付き合うことを決めた理由】3選

そんな理由で!?男性が彼女と【付き合うことを決めた理由】3選

2022.03.31 20:30
提供:ハウコレ

好きだった男性と付き合うことが出来て舞い上がっているときは気付きませんが、ふと冷静になったときに「彼氏はなんで自分と付き合ったんだろう?」と考えることもありますよね。

付き合う前から彼氏があなたに対して好意を示していたのならば、好きだから付き合ったと思えます。しかし、なかにはほとんど接点がなかったのに何で?と思う関係性の場合もあります。

思いもよらない理由で彼女を作る男性もいます。そこで、男性が彼女と付き合うことを決めた理由について紹介します。

元カノを忘れたい

別れた後も元カノのことを引きずっている自分が嫌で、告白してくれた女性と付き合う男性って結構います。元カノを忘れるための手段として、次の彼女を利用するのです。

失恋を癒すために新しい恋をするというのを頭でわかっていても、自分がその対象にされると内心複雑でしょう。

彼氏のことが好きだから付き合えただけいいと割り切れる女性はいいでしょう。もし、付き合った理由にモヤモヤするというのであれば、元カノを思い出す間がないくらい彼氏と楽しい時間を過ごすといいですよ。


彼女候補の中で一番良かった

たくさんの彼女候補たちの中で、条件やルックスが一番良かったから付き合うという男性もいます。勝手にランキング付けされて選ばれたってこと!?と不愉快に感じることもあるでしょう。しかし、限られた女性たちの中とはいえ一番だったことに違いはありません。

彼女が欲しいから付き合っただけだとしても今あなたが彼女であることには変わりはないのです。私を選んだってことは見る目がある男だと思うようにするといいですよ。


身長が低かったから

身長にコンプレックスを抱いている男性って多いんです。そのため、自分より身長が低いからという理由で彼女を選ぶ男性もいます。

身長が低いからという理由で選ばれると「中身はどうでもいいってこと!?」と腹が立つこともあるでしょう。しかし、彼があなたを選んだ理由はそれだけではないはずです。

彼よりも身長が低い女性は他にもいます。その中でもあなたに魅力を感じたからこそ付き合ったのです。


理由は最初だけ!

選んだ理由はお付き合いのとっかかりの部分です。これからどう付き合ってどんな関係を築いていくかが二人にとって大切なのです。あくまできっかけなので、気にしすぎないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  2. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  3. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  4. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  5. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  6. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  7. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ
  8. 義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    愛カツ
  9. ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事