恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【奥手でも大丈夫】好きな男性に好意を伝える方法って?

2022.03.23 06:00
提供:愛カツ

意中の男性にうまく思いを伝えられずにもどかしさを感じてしまうことはありませんか?

でも、そのまま足踏みをしていてもなかなか恋は進展しません。

そこで今回は、好きな男性に好意を伝える方法をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【奥手でも大丈夫】好きな男性に好意を伝える方法って?

相手の話を聞く

「俺の彼女は口下手だけど聞き上手なんですよ。出会ってすぐのころ、俺の話をすごくよく聞いてくれてて一瞬で好きになりました。

笑顔で相づちを打ってくれるし、今でも一緒にいて居心地がいいです」(25歳男性/製造)

口下手な女性は、聞き上手を目指してみましょう。

男性の話にしっかりと耳を傾けて、優しまなざしで聞いてあげるだけでOK。

相づちをうったり、「そうだよね」「わかる」などと共感してあげたりするだけで好感度があがります。

話を聞くときは、身体ごと相手に向けると、より聞き上手な印象になるので実践してみてくださいね。

LINEを活用する

「デートのときはいつも言葉数少ない子が、LINEで『またデートしようね』って言ってくれたときはかなり嬉しかったです。

面と向かっては言えないから、LINEで一生懸命送ってくれんだなっていうのが伝わりましたね!」(22歳男性/アパレル)

思ったことを面と向かって相手に言うのって緊張しますよね。言いにくいことを伝えるときはLINEの力を借りましょう。

文章にして伝えれば、直接言うよりも少しだけ気持ちが楽ですよね。

「またデートしたいな」「会いたい」など、ちょっぴり積極的なセリフをLINEで送ってみてください。

普段とは違うあなたの積極的な態度に、男性はきっとドキドキするはずです♡

贈り物をする

「最近よくデートする子がいるんだけど奥手な感じで、実際は俺のことどう思ってるかわからなかったんです。

でも前にデートしたときに、俺の好きなメーカーの名刺入れをくれて……。多分好きって思ってくれてるんだろうなってめっちゃ感動しました。次のデートで告白しようと思ってます」(24歳男性/飲食)

意中の相手にあなたの気持ちをさりげなく伝えるには、プレゼントをするのもおすすめです。

男性が好きなブランドやよく使うもの、好物のお菓子などをリサーチして手渡しましょう。

男性の好みに合ったプレゼントを渡すことで、思いが伝わりやすくなります。

しかし、あまりにも高価なものをプレゼントするのは引かれる可能性があるのでNGですよ。

奥手でも気持ちは伝わる

私は奥手だから……と何もしないでいると、いつの間にか恋が終わってしまうことも。

勇気を出してLINEを送ったり、プレゼントを渡したりと、奥手女子なりのアプローチを実践しましょう。

頑張ることで、幸せをもたらしてくれるかもしれません。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼の血液型で違う!男性がキュンとする女性の仕草
    彼の血液型で違う!男性がキュンとする女性の仕草
    Grapps
  2. 押してダメなら引いて!【大好きな彼】との恋の駆け引きテク
    押してダメなら引いて!【大好きな彼】との恋の駆け引きテク
    ハウコレ
  3. 【血液型別】言われて嬉しい!「褒め言葉」って?
    【血液型別】言われて嬉しい!「褒め言葉」って?
    fashion trend news
  4. 好きな人と「両想いになれる女性」が使っている魔法の言葉
    好きな人と「両想いになれる女性」が使っている魔法の言葉
    マイナビウーマン
  5. 【血液型別】男性の恋愛傾向と効果的なアプローチ
    【血液型別】男性の恋愛傾向と効果的なアプローチ
    Grapps
  6. これで一歩リード♡気になる男性に使える会話テクニックって?
    これで一歩リード♡気になる男性に使える会話テクニックって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  2. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  3. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  4. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  5. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  6. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  7. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  8. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  9. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事