恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

結婚後も幸せに♡自分にとってド本命な男性の見つけ方

2022.03.18 07:00
提供:愛カツ

結婚を意識しはじめると、お互いに本気で付き合える相手を見つけたいと思うものではないでしょうか。

しかしだからこそ慎重になりすぎて踏み出せない……なんてことも。

今回は、ド本命な男性の見つけ方をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚後も幸せに♡自分にとってド本命な男性の見つけ方

自己肯定感を上げる

「いつも『私なんて』という思いがあったので、とにかく尽くていたんでう。その結果粗末に扱われることの方が多くて。

このままじゃいけないと自分に自信を持つ努力もしつつ、自分を認めるようにしました。そしたら私を尊重してくれる男性とも出会えて、思ったよりも早く結婚できたんです」(30歳女性/飲食)

恋愛や結婚をうまくいかせるためには、自己肯定感を上げることがとても大切なようです。

自己肯定感が高いと、「私は幸せになる」と思えるので、マイナス思考に陥りにくくなることも。

生き生きしている女性を魅力的だと感じる男性が多いようですよ。

ダメ男から離れる

「元カレは時間やお金にルーズで、注意しても直りませんでした。それに懲りて、なにごとも誠実な男性を探して結婚。ストレスなく、超幸せです」(28歳女性/専業主婦)

「前の彼氏とは、付き合う前に身体の関係を持ってしまったのですが、その後も彼はのらりくらり。

このままじゃ時間が無駄になると思い、きちんとお付き合いできる彼と1年付き合って結婚しました」(27歳女性/医療)

違和感を覚えながらも、情でダメな彼氏と付き合い続けてしまう人もいるでしょう。

しかしそんな男性と一緒にいても、幸せになれる可能性は低くなる一方。

思い切って離れることが、将来のためになるかもしれませんよ。

素を見せ合える相手を選ぶ

「夫と結婚したのはお互いに素を見せ合えることで、ありのままでいられて心地よかったからです。その前は、素を出したらいけないと思うような相手だったので、すごく疲れて。

今の夫と付き合い始めてむしろ『一緒にいないと具合が悪くなりそう』なくらい落ち着く自分にビックリ!(笑)夫も同じように思ってくれていたっぽいです。

付き合って半年のスピード婚でしたが、10年経ってもラブラブですよ」(37歳女性/不動産)

相手に幻滅されたくないと、必要以上に気合いを入れることもあるかもしれません。

付き合いたての時期まではよくあることでも、長い間を共にするうえで気を遣いすぎるのは疲労やストレスにつながることも。

お互いに素を見せ合えるような居心地のいい相手がいるなら、大切にしたいですね。

認め合える相手を選ぶ

「夫は、付き合っているときから意見が一致しなかったりケンカになったりしても、決して私を否定するような言動は取りませんでした。しっかりと話し合えるし、『きみはそう思うんだね』って認めてくれるんです。

自分と違っても、それもよし、それもあり。お互いにそう思えているので結婚後もラブラブで、気持ちも落ち着いています」(31歳女性/メーカー)

長く付き合ったり結婚したりするからといって、なんでも意見が合うわけではないでしょう。

気が合うことも大切ですが、それよりも意見が合わないときにどう対応するかはもっと重要です。

お互いの価値観を尊重し、認め合える相手となら、どんな困難も乗り越えられる気がしませんか。

幸せな結婚生活を送るには

結婚後も幸せに暮らすためには、相手に求めるばかりでなく、自分自身が変わることも大切です。

自分にピッタリな男性を見つけられるといいですね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 見極めて!男性が本命女性に見せる「脈ありサイン」
    見極めて!男性が本命女性に見せる「脈ありサイン」
    愛カツ
  2. 【男の本音】もう!たまらん!「ガチ本命彼女」になる女性の特徴
    【男の本音】もう!たまらん!「ガチ本命彼女」になる女性の特徴
    fashion trend news
  3. 「結婚っていいな!」男性が彼女との結婚を意識する瞬間
    「結婚っていいな!」男性が彼女との結婚を意識する瞬間
    Grapps
  4. 結婚するならこんな人…!男性が「尊敬する女性」の特徴4つ
    結婚するならこんな人…!男性が「尊敬する女性」の特徴4つ
    恋学
  5. 【男の本音】本気で惚れたときだけに見せる「特別なサイン」
    【男の本音】本気で惚れたときだけに見せる「特別なサイン」
    fashion trend news
  6. 結婚するならこんな人! 愛妻家になる男性の特徴6つ
    結婚するならこんな人! 愛妻家になる男性の特徴6つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事