【衝撃】1年以内に元カレに連絡した人の話!実は連絡取ってます…。

2022.03.17 18:03

「別れた彼のことが忘れられない」「別れてからも友達でいたい」など、理由は違えど元カレと連絡を取りたくなることがあるという方は案外多いのではないでしょうか。今回は別れて1年以内に元カレと連絡を取ったという3人の女性に、連絡を取った理由や当時の心境などについて伺ってみました。

Aさんの体験談

「ほとんどの元カレは連絡を取っていませんが、円満に別れて今でもすごく仲の良い元カレで連絡を取っている子が1人だけいました。お互いイチ友人として付き合っている感じでしたが、彼に恋人ができてからは連絡することもなくなりましたね。最初は普通に連絡していましたが、やっぱり相手の彼女が私と連絡を取っていることに腹を立てたようです。」

---最初にご紹介するのが、友人関係に戻った元カレと連絡を取っているパターン。お互いフリーの時は問題ありませんが、やはりどちらかに新たな恋人ができたときは連絡が途絶えることが多いようですね。新しい彼女からすると、元カノとは連絡をとってほしくないものですね…。

Bさんの体験談

「最後に付き合っていた彼のことがまだ諦めきれず、別れてからもこまめに連絡を取っています。向こうはもう何とも思っていないみたいなので、毎回連絡をするのは私からですが、とりあえず関係が完全に切れてしまうのは嫌なので…。今でも週に1回は絶対連絡します。相手も暇な時間を見て返してくれる感じかな。でも私の気持ちに気付いているので返信はいつも素っ気ないです。」

---元カレのことが忘れられずについ連絡を取ってしまう女性って結構いますよね!筆者も同じ体験をしたことがあるので、その気持ちよーくわかります!!でも、常に自分から連絡するのもやっぱり徐々にしんどくなってきますよね。「ああ、こんなに頑張ってもどうせ戻らないんだろうなー」みたいな。元カレに片想い…辛すぎる!!

Cさんの体験談

「ずっと連絡を取っていなかったんだけど、ちょうど別れてから1年経つか経たないかあたりに知人が経営しているバーで再開し、それから再び連絡をとったり遊んだりするようになりました。体の関係も何度か持ちましたが、ヨリを戻そうという話にはならず…。そうこうしているうちに彼の子供を妊娠してしまいました。でも結局彼が認知できないと言ってきたので子供は堕ろすことに。それからはもうすっぱり彼との関係を断ち切りました。もう電話帳にも残していません。」

---こちらは別れてからたまたま再開して連絡を取り合っていたパターン。この話をしてくれた女性は自身の体験もあってか、別れた男とは連絡を取るもんじゃない!と豪語しておりました…。確かに、こんな結果になるなら連絡を取らなければよかったと思ってしまいますよね。完全に友達として付き合っていけるならともかく、お互い異性として見てしまうようであれば連絡は取らないほうがいいのかもしれません。

【結論】元カレとは連絡を取らないほうがいい!?

残念ながら今回お話を伺った女性陣の中には「元カレと連絡を取って幸せ♡」なんて方は1人もいませんでした。

希望を持ちたい方もいるかもしれませんが、はっきり言って元カレとのやりとりは時間の無駄です。お互い復縁を望んでいる場合は別ですが、こちらが一方的に「ヨリを戻したい」「友達に戻りたい」と思っていても、希望通りの関係になるのはなかなか難しいでしょう。

どうしても連絡を取りたいなら、まずは少し時間を置いてみて。ある程度時間が経てば、お互い気持ちが落ち着いて、ひょっとしたら復縁したり、友人関係に戻れたりするかもしれませんよ。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 私から振ったけど…元カレと「復縁する」ための方法3つ
    私から振ったけど…元カレと「復縁する」ための方法3つ
    愛カツ
  2. 失ってから気づく!「元カノが恋しくなる」瞬間3選
    失ってから気づく!「元カノが恋しくなる」瞬間3選
    Grapps
  3. あえて連絡はしない?! カレと復縁するための【冷却期間の過ごし方】
    あえて連絡はしない?! カレと復縁するための【冷却期間の過ごし方】
    fashion trend news
  4. 忘れられねぇ…♡ 彼の記憶に残る【イイ女になる方法】
    忘れられねぇ…♡ 彼の記憶に残る【イイ女になる方法】
    fashion trend news
  5. ヨリを戻したい!復縁を成功させるための誕生日メールの秘訣
    ヨリを戻したい!復縁を成功させるための誕生日メールの秘訣
    カナウ
  6. 元カレと新しい彼女が一緒にいる場面に遭遇! こんなときどうする?
    元カレと新しい彼女が一緒にいる場面に遭遇! こんなときどうする?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. そんなとこ見てるの?男性が感動した女性の【細やかな配慮】って?
    そんなとこ見てるの?男性が感動した女性の【細やかな配慮】って?
    愛カツ
  2. 妻『仕事と家事の両立で大変なのに!』“家事をしない夫”に我慢の限界がきて大喧嘩!?⇒喧嘩しても!夫と長続きな女性の特徴
    妻『仕事と家事の両立で大変なのに!』“家事をしない夫”に我慢の限界がきて大喧嘩!?⇒喧嘩しても!夫と長続きな女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫の転勤で“海外移住”が決定。しかし…夫『俺の給料じゃ…』子どもの”学校選び”でトラブル!?⇒夫婦間の「すれ違い」の原因
    夫の転勤で“海外移住”が決定。しかし…夫『俺の給料じゃ…』子どもの”学校選び”でトラブル!?⇒夫婦間の「すれ違い」の原因
    愛カツ
  4. 母「18万円じゃ足りない!」娘の”給料”を奪い取る両親!?娘はウンザリしていたが…→家に届いた『1枚の紙』を見て…父「なんだこりゃ!?」
    母「18万円じゃ足りない!」娘の”給料”を奪い取る両親!?娘はウンザリしていたが…→家に届いた『1枚の紙』を見て…父「なんだこりゃ!?」
    愛カツ
  5. 焦った様子で”生活費”を要求する夫「早く今月分よこせよ!」違和感を覚えた妻だったが…⇒後日…携帯会社「3ヶ月分の料金をお支払いください」妻「は?」
    焦った様子で”生活費”を要求する夫「早く今月分よこせよ!」違和感を覚えた妻だったが…⇒後日…携帯会社「3ヶ月分の料金をお支払いください」妻「は?」
    愛カツ
  6. やり続けると突然ブロックをくらうかも…!? 男性が苦手なLINE3選
    やり続けると突然ブロックをくらうかも…!? 男性が苦手なLINE3選
    fumumu
  7. 結婚記念日に…妻『離婚しましょう』夫『夢じゃない…?』妻が”離婚を切り出したワケ”を知り唖然…
    結婚記念日に…妻『離婚しましょう』夫『夢じゃない…?』妻が”離婚を切り出したワケ”を知り唖然…
    Grapps
  8. 共働きなのに一切家事をしない夫。妻が訴えても…『へえー』無責任な夫のことを義母に相談した結果⇒周りから好かれる女性の特徴
    共働きなのに一切家事をしない夫。妻が訴えても…『へえー』無責任な夫のことを義母に相談した結果⇒周りから好かれる女性の特徴
    愛カツ
  9. 友人宅前で…『な、なにこれ!?』進路をふさぐ”1台の車”を発見!?「移動していただいてもいいでしょうか?」→持ち主の【信じがたい言い分】に…「え!?」
    友人宅前で…『な、なにこれ!?』進路をふさぐ”1台の車”を発見!?「移動していただいてもいいでしょうか?」→持ち主の【信じがたい言い分】に…「え!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事