恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見極めて!男性が本命女性に見せる「脈ありサイン」

2022.03.17 07:00
提供:愛カツ

彼のことが気になるけど、自分に気があるのかないのかわからないこともありますよね。

何気ないように見える動作のなかにも、じつは意味が隠されています。

そこで今回は、男性が本命女性に見せる「脈ありサイン」をご紹介!

見極めて!男性が本命女性に見せる「脈ありサイン」

相談に乗ってくれる

仕事のことやプライベートのことなど、なにかと相談に乗ってくれていますか?

相談できる時点で、お互いの思いを打ち明けることができる親しい仲であると思います。

真剣に相談を聞いて具体的な解決策を考えてくれているのであれば、素直に頼ってもいいのではないでしょうか。

真面目にあなたの話を聞いてくれるのなら、脈ありと言えるでしょう。

些細なことに気づいてくれる

「今日雰囲気違うね!」「髪型変えた?」「仕事早くなったな」など……。

あなたの小さなことに気づいて褒めてくれるなら脈ありかも。

容姿について褒めるのはいいやすい内容でもあるため、とりあえず褒めておこうという場合も多いかもしれません。

容姿だけではなく、性格などの内面や行動に関して褒めてくる場合は、もしかしたら脈ありかも。

あなたの中身も見てくれている証拠です。

シチュエーションを見たうえで判断しましょう。

スキンシップが多い

基本的に、「相手に触れる」というのは好意の表れ。

何気ない会話をしているとき、一緒に笑い合ったときなど、スキンシップが多いようなら脈ありかも。

難しいのは、その好意が恋愛的な意味でのものなのかを見定めること。

触ってくるから脈があると単純に考えてしまうと、あとから痛い目にあうこともあります。

歩道を歩いていてそばを車が通るときや、混雑した電車でふらついたときに肩を引き寄せられるなどは、期待してもいいかもしれません。

彼の脈ありサインをしっかり見極めて

何気ない彼の行動に一喜一憂することもあるかと思います。

しかし、状況を見極めることが大切。振り回されることが減るでしょう。

意外にも、わかりやすくあなたに好意を示しているかもしれませんよ。

見逃さないように、彼の脈ありサインをしっかり見極めましょうね♡

(ジーノ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】もう!たまらん!「ガチ本命彼女」になる女性の特徴
    【男の本音】もう!たまらん!「ガチ本命彼女」になる女性の特徴
    fashion trend news
  2. 【男の本音】男性が「また会いたい女性」だけにする行動
    【男の本音】男性が「また会いたい女性」だけにする行動
    fashion trend news
  3. 意外とわかりやすい♡男性が【特別扱い】している女性への行動
    意外とわかりやすい♡男性が【特別扱い】している女性への行動
    ハウコレ
  4. 本命です♡男性からの「脈あり」サイン6選
    本命です♡男性からの「脈あり」サイン6選
    Grapps
  5. 大好きな証拠です♡男性が【好きな人】だけにする行動をチェック!
    大好きな証拠です♡男性が【好きな人】だけにする行動をチェック!
    ハウコレ
  6. もしかして…♡気になる彼と「両片思い」確定サイン
    もしかして…♡気になる彼と「両片思い」確定サイン
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  2. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  3. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  4. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  6. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  7. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    愛カツ
  9. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事