大好きな証拠!男性が嫉妬するとやってしまう行動

大好きな証拠!男性が嫉妬するとやってしまう行動

2022.03.05 18:00
提供:Grapps

愛してる証拠!男性が嫉妬するとついやってしまう行動3つ

彼女のことが大好きであればあるほど、男性だって嫉妬します。大人げないところを見せないように…と思いながらも、気持ちは態度に出てしまうものです。

ここでは、男性が嫉妬したときについやってしまうことを3つ紹介します。実際にどんな気持ちで行動してしまうのか、男性の声も参考にみていきましょう!

彼女の手を触る

手を握るのではなく、触るというのがポイントという男性たち。どんな気持ちで、手を触るのでしょうか?


「嫉妬すると、彼女の気持ちが離れているのでは...と不安になります。いきなりキスしたり、抱きしめたりしてビックリされるとイヤなので、とりあえず手を触ります。彼女の温かみに触れて、平常心に落ち着かせる感じ」(20代男性・会社員)


手を触ることで温かさを感じるというのは、とても参考になりますね。人肌には嫉妬心をも落ち着かせる効果があるようです。さらに嫉妬したからといって、いきなりキスも乱暴かな…と考える優しい一面もわかりました。


「手を触ると、落ち着きます。テレビを一緒に見ているときとか、手を触るんです。握るよりもドキドキして、嫉妬心が収まるんです」(20代男性・医療関係)


手を握るより、触るほうがドキドキするという貴重な意見!確かに手をじっくり触られると、なんだかドキドキするかも…!?

やたらと目を見つめる

彼が、なぜかやたらと目をじーっと見てきたことはありますか?もしかしたら、それは嫉妬からきているのかも!


「彼女に訴えかけるために、じっと見つめますね。そしたら大体どうしたの?って聞いてきてくれますから…」(20代男性・保育士)


「見つめていれば、なにかあった?と彼女から言ってきます。そこで話をするキッカケになるし、そのあとの会話も真剣に聞いてもらえる気がします」(20代男性・警察官)


見つめることで、そのあとのコミュニケーションを望んでいることがわかります。確かに見つめられたら、なにか顔についているのか、はたまた言いたいことでもあるのか…と気になってしまいます。まさにその「気になってもらうこと」が目当てで、嫉妬心からその行動に出ているのです。

自分の口元を触る

ここでは唇をはじめ、顎を触ることも含みます。彼が口元に自然と手が運ばれている場合は、嫉妬心からかもしれません。


「動揺したときに、顎ヒゲを触ります。なんか落ち着くというか、タバコに手をのばす感覚」(20代男性・製造業)


手に触れるのと動揺に、口元を触ることでも落ち着けるのですね。また心理学では、唇に触れるのは性的なことを心の底で考えているとき、ともいわれています。嫉妬心にメラメラしつつ、彼女とあんなことしたい…なんてちょっぴりエッチなことも考えてしまっているのかも?


嫉妬したら、素直に言えばいいのに…と思いますよね。でも逆に自分が彼に嫉妬したとき、素直に言えるでしょうか。うまく言えない気持ちを、行動でそっと示しているのです。彼の気持ちを汲んで、嫉妬心をより大きな愛情に変えてあげてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 見逃さないで!わかりやすい彼の嫉妬サイン5つ
    見逃さないで!わかりやすい彼の嫉妬サイン5つ
    Grapps
  2. 男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?
    男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?
    愛カツ
  3. この子といると幸せだな…男性が運命を感じる女性の特徴
    この子といると幸せだな…男性が運命を感じる女性の特徴
    愛カツ
  4. この子しかいない♡男性が結婚を意識するきっかけ
    この子しかいない♡男性が結婚を意識するきっかけ
    愛カツ
  5. ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    恋学
  6. 本気だからこそ…男性が「本命の女性」にだけすること
    本気だからこそ…男性が「本命の女性」にだけすること
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  2. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  3. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  4. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  5. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  6. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  7. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  8. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  9. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事