提供:ママスタセレクト

<同居問題:解決編>結婚したら義両親と同居?結婚を迷う……私の結論は「今の幸せ」【第4話まんが】

2022.02.19 20:50

前回からの続き。お付き合いをしていた彼と結婚することになりました。結婚後は夫婦ふたりで新婚生活を……と思っていたのに、どうやら彼の両親は敷地内同居を望んでいるようです。彼からの提案もあり、ご両親に自分の気持ちを伝えることにしました。そして話し合いの日……。
【第4話】1SIDE:ミツキ

【第4話】2SIDE:ミツキ
お義父さんやお義母さんの話を聞いていると、言葉こそ強くありませんが「この提案に、なぜ従わないんだ?」という圧のようなものを感じます。世代的にも「嫁は笑顔でいうこと聞いてればいい」と思っているのかもしれません。しかし一番モヤモヤしたのは……。

【第4話】3SIDE:ミツキ
結局、話はまとまらず、不協和音を残したまま私は彼の家を去りました。ユウタと何度も話し合いましたが、お互いの言い分を譲ることができず、私たちは別れることに。
【第4話】4SIDE:ミツキ
大好きな彼とのお別れは辛かったけれど、結婚してからでは遅いこともあるのかもしれません。今の幸せを大切に生きていきたいと思います。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・善哉あん 編集・Natsu

関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】「えっ…!?」頭痛でつらいある日のこと、次女が“まさかの行動”を取っていて…!?<母の体調不良、そのとき次女は?>
    【漫画】「えっ…!?」頭痛でつらいある日のこと、次女が“まさかの行動”を取っていて…!?<母の体調不良、そのとき次女は?>
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【漫画】自慢ばかりの「マウントママ友」!子どもが取った驚きの行動は…(2話)
    【漫画】自慢ばかりの「マウントママ友」!子どもが取った驚きの行動は…(2話)
    愛カツ
  3. 【次女の胎内記憶】「お腹のなかにいたときに…」次女から“胎内で見たもの”を聞いた私。不思議だけど納得がいき…!?
    【次女の胎内記憶】「お腹のなかにいたときに…」次女から“胎内で見たもの”を聞いた私。不思議だけど納得がいき…!?
    lamire〈ラミレ〉
  4. <夫の不倫癖がなおらない!>義母と夫の過去を全部暴露でスッキリ!無事、離婚へ【第4話まんが】
    <夫の不倫癖がなおらない!>義母と夫の過去を全部暴露でスッキリ!無事、離婚へ【第4話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  5. <夫の不倫癖がなおらない!>夫は過去、母をホテルに誘っていたことが発覚……!?【第3話まんが】
    <夫の不倫癖がなおらない!>夫は過去、母をホテルに誘っていたことが発覚……!?【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  6. 【漫画】「…私ってMっ気あり?」産後太りでダイエット中の私。ストレス発散のため、“とある事”にハマっていて…?
    【漫画】「…私ってMっ気あり?」産後太りでダイエット中の私。ストレス発散のため、“とある事”にハマっていて…?
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    Grapps
  2. 「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    愛カツ
  3. 美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    愛カツ
  4. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  5. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ
  6. 「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    愛カツ
  8. チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    愛カツ
  9. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事