

キスしてもいいよ?【2回目デート】で男性を本気にさせるコツ3選!

別に焦るわけではないけれど、気になる男性とのデートでは、2、3回目のデートで告白とかキスとか何らかのアクションが欲しいという人も多いはず。
というわけで今回は、2回目(あるいは3回目)のデートで男性にアクションを起こさせるコツをご紹介していきます!
前回よりもおしゃれに気合い入れる
2回目デートでは、「前回のデートよりも脈アリっぽいぞ」と男性に思わせるのが大切。
それをわかりやすく示す方法が、おしゃれにより気合いを入れるというものです。
初回デートでもそれなりにおしゃれをしたと思いますが、2回目ではさらに頑張りましょう。露出も過度にやる必要はないけど、ボディラインがわかりやすい服とか、スカートなどでさりげなく好意をアピールすると、男性の背中を押してあげられます。
前回よりもコミュニケーションの距離を縮める
外見だけじゃなく、コミュニケーションでも「前回よりも進展してる」感覚を持ってもらいましょう。
呼び方を初回デートよりもフランクにしたり(君付けから呼び捨てとか、敬語からタメ語とか)、笑うときに肩に触れるなどさりげなくボディタッチをしたり、「コミュニケーションがより親密になった」と彼に実感してもらえるような変化があると良いです。
帰りたくなさそうにする
結局2回目のデートも何事もなく終わってしまいそうなときには、最後の手段として「少し帰りにくそうにする」というのをやってみましょう。
バイバイのときに、「え〜、もうこんな時間なのか〜」と軽く残念がるだけでも十分です。
男性側としても「チャンスがあればアクションしたい!」と思っていたけど、これといった機会がなくて何もできなかっただけかもしれませんが、こうやって女性が「このまま何もなく帰るのはさみしい」という雰囲気を出してくれると、勇気を出してアクションを起こしやすくなります。
おわりに
せっかくいい雰囲気になっても、男性側からアクションがないと、そのまま盛り上がりきれずに二人の関係が終わってしまう可能性もあります。
お互いが「この人、いいかも」と思っている状態でいられるのは、体感的には4〜5回目くらいのデートまで。
それまでに勝負を決めてもらえるように、私たちの側からも彼にアクションを促すサポートをしてあげましょう。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
新幹線で人の指定席を奪うも“とぼける”女たち!?しかし「あの、そこ…」無表情な乗客の対応に「は?」【周りの心ない行為への対応策】愛カツ
-
「バケツ持ってる…」娘が1人で留守番中に不法侵入!?翌日、設置したカメラを見た妻は「うそ…」【周囲の問題行動への対処法】愛カツ
-
妊娠しているのに…兄が結婚を阻止!?しかし数日後「ヤバイじゃん」実は【彼の狙い】は…【パートナーの問題言動への対処法】愛カツ
-
「父親の資格はない」7年も浮気を続けた夫に離婚要求!しかし「許してくれえぇ」復縁懇願した途端<痛烈パンチ>が待っていた!?⇒【夫婦がすれ違う危険サイン】Grapps
-
深夜のビジホ廊下で“大騒ぎ”する男女が!?しかし、クレーム対応で職員が駆けつけると『え…なんで…?』⇒【トラブルを防ぐ行動】Grapps
-
子どもの“遊びの誘いもスルー”する育児放棄夫!?しかし直後「ねぇパパ…」娘から“強烈な一言”を食らい大赤面!⇒【育児中の夫との関わり方】Grapps
-
「邪魔者は消えた♡」ママ友の旦那を”略奪”する女!?しかし「愛妻家なのね」旦那さんの行動に…「はあ!?」【避けられる女性の特徴】愛カツ
-
妻の親友と浮気した夫「本気で好きなんだ」だが“冷静な”妻が目の前で見せたモノに「え!?」【周囲との関係を良好に保つコツ】愛カツ
-
産後退院して3日なのに…勝手に”義母”を呼んだ夫「疲れてると思って」激怒する妻に残した“捨て台詞”に「…もう!」【夫婦関係の警告サイン】愛カツ