いつも本命とはうまくいかない…恋を叶えるために「やめるべきこと」4つ
恋愛がうまくいかないときには、自分には魅力がないのかと思うこともあるでしょう。
しかしその原因は、あなた自身の魅力ではなく、考え方にあるのかもしれませんよ。
今回は、恋を叶えるために「やめるべきこと」を4つご紹介します。
特別だと意識しすぎること
意識していない男性からの好意を感じることはあるけど、好きな男性とはうまくいかない……という場合は、本命を特別視しすぎているからかもしれません。
特別な存在だと思ってしまうと、必要以上に意識し、自然体でいられなくなることも。
挙動不審になったり、笑顔がひきつったり……自分の魅力を抑えている可能性があります。
特別に思いすぎず、いつもの自分でいられるように心がけましょう。
誰にでも愛想よくすること
人によって態度を変えずに接するのはいいことです。
しかし誰にでも愛想よくしすぎると、意識していない男性から好意を抱かれることも。
自分の時間や気持ちは有限です。
必要最低限に留めなければ、本来使いたいところに使えなくなってしまうかもしれません。
自分なりに「ここまで」と線引きを決めておくといいでしょう。
みんなに好かれたいと思うこと
本命の男性以外からでも、好意をもってもらえるとうれしく感じる人もいるでしょう。
しかしそんな気持ちでいると、それが態度に出ていることも。
「この子はみんなに好かれたいのかな」や「あいつがいるしな」と思われることで、うまくいくはずの恋もうまくいかない……なんてことになったら悲しいですよね。
恋愛対象でない男性には「めっちゃいい男友達!」などと言えるくらいの覚悟を持っておきましょう。
「彼氏欲しい」と言うこと
彼氏が長い間いなかったり、出会いを求めていたりするときには「彼氏ほしい」と口に出すこともあるはず。
親しい友達の前でならいいかもしれませんが、みんなの前で言うことで、逆に近寄りがたい印象を与えるのだとか。
仮に声をかけてくれる男性がいたとしても、断りづらくなることも。
あまりみんなの前では言わないようにしましょう。
本命との恋を叶えよう
多くの人に好かれたいと思ったり、実際に好かれたりすることは悪いことではありません。
しかしいつまでもその気持ちを持ち続けると、本命との恋がうまくいかなくなることも。
自分のなかで明確な基準やラインを決めておくといいでしょう。
(中野亜希/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁と“密室で2人きり”の展開に誘導する義父。しかし、怪しい誘いの【本当の理由】に…⇒義家族とのスムーズな関係づくりGrapps
-
「700万でどうかしら?」浮気発覚後、妻を”煽る”夫だったが…浮気相手の”まさかの提案”に『え!?』⇒浮気に直面したときの対処法Grapps
-
他人の子を妊娠した妻との離婚を決意した夫。娘に報告すると、“同意”した次の瞬間「ねえパパ…」⇒裏切られたときの対処法愛カツ
-
夫の浮気相手が”信じてた親友”で絶望する妻。しかし翌日、夫に【自業自得の天罰】が…⇒浮気されたときの対処法Grapps
-
”39度の熱がある娘”を無視し、出掛けた夫。しかし数日後、妻に呼び出された夫が見た【最悪の光景】に⇒夫の言動に悩む女性へ愛カツ
-
…知らんかった。男性から”脈アリ”なメッセージGrapps
-
【星座別】ちょっと危険?散財癖がある女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【女性は知ることができない】実は男性が彼女には言えていない弱音ハウコレ
-
【9割は知らない男女の違い】女性が本当は理想としているデートの過ごし方ハウコレ