恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

2022.02.06 18:30
提供:愛カツ

商品やサービスが溢れる現代社会。

自分が本当はなにを欲しているのか、わからなくなっているひとも多いのではないでしょうか。

そこで今回は「まるいもの」と聞いて思い浮かべるものによって「いま欲しいもの」が分かる心理テストをご紹介いたします。

ぜひトライしてみてください!

Q.「まるいもの」と聞くと、あなたはなにを連想しますか? 次のうち最も近いものを選んでください。

心理テスト・「丸いもの」と言えば?でわかる【あなたが今欲しいもの】

A:真珠

B:丸テーブル

C:タイヤ

D:お月様

あなたはどれを選びましたか?

【診断できること】

「あなたがいま欲しいもの」

深層心理において「まるいもの」は、あなた自身が円満な状態になりたいという願望を意味します。

そして、球状をどのように立体的にイメージするかは、あなたが今の自分になにが欠けているか、つまり欲しているものを探ることができます。

A:「真珠」を選んだあなたは

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

【お金・経済力】

「お金」や「経済力」を求めているよう。

とても慎重で安定志向で、つねに未来を見据えており、何事もきちんと準備をして対応するタイプでしょう。

しかし、それは裏を返せば将来の蓄えに対して不安を感じているということ。

いつか収入が途絶えるかもしれない…… という悩みで頭がいっぱいになってしまうことも。

B:「丸テーブル」を選んだあなたは

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

【地位や名誉】

今ほしいのは「地位」や「名誉」。

自分に課せられた大きな仕事を成し遂げることで喜びを感じやすいので、周囲からの評価や称賛を欲しているようです。

理想が高く自分にもかなり厳しいため、誰でもできるようなことをやったくらいでは、「そんなの当たり前」と思うかもしれません。

不可能を可能にするような逆転劇や、誰もできないようなことをやってのけることで、初めて納得できそう。

C:「タイヤ」を選んだあなたは

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

【時間や余裕】

「時間」や「余裕」が欲しいようです。

誰からも干渉されず、自由な時間を満喫しているときに幸福感を覚えるのでは?

人間関係で疲れたときは自分を隔離して、「ほっ」とできるひとときが、最高の癒やしの時間となるでしょう。

そのため、自分好みの家に住み、自宅を居心地のいいようにカスタマイズして楽しむことができれば、欲求は満たされるはず。

他にも1人でのめり込める趣味を持つのもアリ。

D:「お月様」を選んだあなたは

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

【出会いや恋愛】

「出会い」や「恋愛」を1番求めているみたい。

昔の失恋やつらかった経験が、愛情に対する飢えとして心の奥底に残っているため、まさに今こそ胸がときめくような愛情を求めているようです。

この欲求は、誰か優しいパートナーと愛し愛されるような関係になることで満たされるはず。

しかし、一番大事なのは、自分自身を愛してあげるということ。

自分に対する愛情も忘れないようにしてくださいね。

物足りないくらいでちょうどいい?

欲しいものを手に入れたときって、なんとも言えない充足感がありますよね。

とくにずっとほしかったものであればなおさらだと思います。

でも、それと同時に、どこか虚しい気持ちになったこともありませんか。

きっとそれは手に入れようと燃えていた時期こそが輝いていたのであり、手に入れることでそれが終わりを告げてしまうことへの寂しさを感じているのかもしれません。

もしかすると、少し物足りないくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】自分へのご褒美は何?あなたが人生でつかむ幸せ診断
    【心理テスト】自分へのご褒美は何?あなたが人生でつかむ幸せ診断
    カナウ
  2. チャートで診断☆2022年恋愛運をあげるために「やるべきコト」
    チャートで診断☆2022年恋愛運をあげるために「やるべきコト」
    愛カツ
  3. 【心理テスト】無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかるあなたの「愛されポイント」
    【心理テスト】無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかるあなたの「愛されポイント」
    michill (ミチル)
  4. 寝る前の行動でわかる!あなたにピッタリな男性のタイプは?
    寝る前の行動でわかる!あなたにピッタリな男性のタイプは?
    愛カツ
  5. 【心理テスト】あなたを猫に例えると?チャームポイントがわかる心理テスト
    【心理テスト】あなたを猫に例えると?チャームポイントがわかる心理テスト
    カナウ
  6. 【心理テスト】手料理で分かる!彼との恋愛の相性
    【心理テスト】手料理で分かる!彼との恋愛の相性
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  2. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ
  3. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  4. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  5. 夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    愛カツ
  6. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  7. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  8. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps
  9. 夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    Grapps

あなたにおすすめの記事