【心理テスト】友達の彼が女性と二人で歩いていたら…?あなたの<物事を冷静に分析できる度>診断

【心理テスト】あなたの「物事を冷静に分析できる度」を診断

2022.05.17 11:59
提供:MOREDOOR

直感で選んだものには、その人の生まれもった能力が反映されます。
本記事では、あなたの<物事を冷静に分析できる度>を診断しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Q.友達の恋人が女性とふたりで歩いていました。 あなたならどうしますか? 次の中から直感で選んでください。

A.咄嗟にその場で友達に連絡してしまう
B.その場で声をかけて、どういう関係か確かめる
C.パニックになって何もできそうにない
D.とりあえず写メを撮って、あとでどうするか考える

A:咄嗟にその場で友達に連絡してしまう

「咄嗟にその場で友達に連絡してしまう」を選んだあなたの、物事を冷静に分析できる度は30%です。

あなたは、アクシデントに対して冷静さを失ってしまいがちなところがあります。
アクシデントが起きたときの対策をシミュレーションして分析力を高めましょう。

B:その場で声をかけて、どういう関係か確かめる

「その場で声をかけて、どういう関係か確かめる」を選んだあなたの、物事を冷静に分析できる度は50%です。

あなたは、普段は物事を冷静に分析できる人です。
ただ時々主観が強く出て、間違った分析をしてしまうところがあります。

そうならないように、つねに視野を広くもつことを心がけてみてください。

C:パニックになって何もできそうにない

「パニックになって何もできそうにない」を選んだあなたの、物事を冷静に分析できる度は60%です。

パニックになりそうな自分を想定できるのは、冷静さを保っている証拠といえます。
物事の渦中にいるときも、もうひとりの自分が冷静に状況を分析しているはず。

大きな分析ミスをすることは少ないでしょう。

D:とりあえず写メを撮って、あとでどうするか考える

「とりあえず写メを撮って、あとでどうするか考える」を選んだあなたの、物事を冷静に分析できる度は80%です。

あなたは生まれながらに分析力に優れています。
物事の先の先まで冷静に分析して、的確な対応をとれる人です。

その能力を活かして、上手に人生を進めていきましょう。

あなたの<物事を冷静に分析できる度>を診断しました。
ぜひ本記事を参考に、物事の分析力を高めてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“現実逃避レベル”を診断
    【心理テスト】あなたの“現実逃避レベル”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】男性から見たあなたの魅力」を診断
    【心理テスト】男性から見たあなたの魅力」を診断
    fashion trend news
  3. 【心理テスト】あなたの“職場での活躍度”を診断 出世間違いなし!?
    【心理テスト】あなたの“職場での活躍度”を診断 出世間違いなし!?
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたが陥りそうな危ない恋を診断
    【心理テスト】あなたが陥りそうな危ない恋を診断
    カナウ
  5. 【心理テスト】あなたの“ストレス度”を診断
    【心理テスト】あなたの“ストレス度”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたが浮気する確率を診断
    【心理テスト】あなたが浮気する確率を診断
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の日にプレゼントを貰った夫。翌日子どもたちが『よそよそしい理由』に…⇒婚前に気付きたい!【理想の夫】になる男性って?
    父の日にプレゼントを貰った夫。翌日子どもたちが『よそよそしい理由』に…⇒婚前に気付きたい!【理想の夫】になる男性って?
    Grapps
  2. 義実家に訪問中…『あつっ!』義母のグラタンで火傷した息子に、夫から【あり得ない発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    義実家に訪問中…『あつっ!』義母のグラタンで火傷した息子に、夫から【あり得ない発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    Grapps
  3. 「今、ドキッとした…」職場で男性が心奪われる女性の行動
    「今、ドキッとした…」職場で男性が心奪われる女性の行動
    Grapps
  4. 妻『出張が入っちゃって…』夫『残念だね』妻の”誕生日旅行”はキャンセル!?と思いきや⇒『楽しみね!』妻の企みに震える…
    妻『出張が入っちゃって…』夫『残念だね』妻の”誕生日旅行”はキャンセル!?と思いきや⇒『楽しみね!』妻の企みに震える…
    愛カツ
  5. 【夫にお金の管理を任せていた妻】友人の結婚式の”お祝い金”を引き出そうとした結果…→「ちょっ…なによこれ?!」
    【夫にお金の管理を任せていた妻】友人の結婚式の”お祝い金”を引き出そうとした結果…→「ちょっ…なによこれ?!」
    愛カツ
  6. それ、脈ナシかも…男性が【興味のない女性】に対してする言動って?
    それ、脈ナシかも…男性が【興味のない女性】に対してする言動って?
    愛カツ
  7. 彼氏が働くバーに行った彼女…“彼女の姿”を見た店員「あれ…?“おかしい”な…」⇒男性が“浮気に走る理由”とは
    彼氏が働くバーに行った彼女…“彼女の姿”を見た店員「あれ…?“おかしい”な…」⇒男性が“浮気に走る理由”とは
    Grapps
  8. 「それ、かなり好きです」男性が気になる女性に送るLINEの傾向
    「それ、かなり好きです」男性が気になる女性に送るLINEの傾向
    Grapps
  9. 妊娠中の妻と一緒に“禁酒”していた夫。部屋には【大量の酒瓶】が!?その理由は…⇒【結婚に不向きな男性】の特徴
    妊娠中の妻と一緒に“禁酒”していた夫。部屋には【大量の酒瓶】が!?その理由は…⇒【結婚に不向きな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事