俺には無理かも… 男性が「叶わない恋だ」と諦めた瞬間

俺には無理かも… 男性が「叶わない恋だ」と諦めた瞬間

2022.01.20 18:00
提供:Grapps

俺には無理かも。男性が「叶わない恋だ」と諦めるとき

男性は、恋心を抱いてもアピールをする前から「叶わない恋だ」と諦めてしまうことが少なくないようです。女性が気が付く前に、勝手に諦められて恋が終わってしまっているんですね。

そこで今回は、男性が叶わない恋だと思って諦めるタイミングを解説していきます。恋のチャンスを逃してしまわないためにも、女性側からもフォローをし

1. 幼馴染みと仲が良いのを知ったとき

男性は、好きになった女性に彼氏や好きな人がいるのを知っても、アプローチをすることがあります。彼氏がいてもそのうち別れると思っていて、強気にアプローチを重ねることがあるのです。

また、ライバルがいた方が気持ちが燃え上がることも多く、彼女と仲が良い男性を見ると独占欲を刺激され、より積極的にアプローチをすることもあるでしょう。しかし、その相手が好きな女性の幼馴染みであると、状況は変わってきます。

幼馴染みというのは、お互いに物心がつく前から、相手のいい部分だけでなく悪い部分もたくさん見てきた関係です。そのため、男性としては女性が幼馴染みの男性と仲が良かった場合、「俺の出る幕ではない」と弱気になる傾向があるのです。

異性の幼馴染みがいる場合、「叶わない恋だ」とアプローチをする前に諦めてしまうことも多いので、その関係性にはフォローが必要かもしれません。

2. 家柄の違いを知ったとき

好きになった女性とあまりにも家柄が違い過ぎると、男性は消極的になってしまいます。

結婚を意識しているわけでなくても、相手の家柄というのはその人を形成するひとつの要素です。特に男性は、女性に引け目を感じたくないという思いがどうしてもあります。

ドライブデートの帰りに女性を家まで送って行き、そこで相手の立派な家を見て「俺には無理かも…」と思うケースも多いようです。

医師や弁護士などの士業の一家だったり、育ちの良いいところのお嬢さんだったりと、男性が「付き合えたとしても、レベルが違い過ぎるかも」ということを実感したときに、その恋は「叶わない恋」に変わるのです。

3. 世代間のギャップを悟ったとき

好きになった女性との間に年齢差があっても、「それは関係ない」と考える男性はたくさんいます。

今はネットで相手の世代の特徴や流行っているものを簡単に調べられますし、最初のうちは相手に合わせることもそれほど苦ではないですし、新鮮で楽しく感じることもあるでしょう。

しかし相手の話し言葉に意味のわからないことが多かったり、価値観の違いを感じることが多くなると、次第に諦めモードが強くなっていきます。そして「この年齢の差を埋めるのはちょっと無理だな」と悟ったときに、男性は「これは叶わない恋だった」と認識するようになるのです。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事