

時間を無駄にするだけ…不倫にハマりやすい女性の特徴3つ
不倫はいけないことだというのは周知の事実なはずなのに、それでもなくならないのが現状です。
どうして不倫に手を出してしまうのでしょうか。
今回は、不倫にハマりやすい女性の特徴を3つご紹介します。
流されやすい
自分の考えや意見をハッキリ言えない人は、周囲の意見に押されたり流されたりすることもあるはず。
恋愛においても同じで、既婚者に迫られても「NO」とは言えずに……なんてことも。
相手に遠慮がちだったり、気が弱かったりする女性に多いかもしれません。
強引に来られるとさらに断りづらいタイプなので、それをわかった既婚男性に狙われやすいのでしょう。
いやなことは拒否したり、自分の意見を言ったりする勇気を持てるといいですね。
寂しがりや
寂しがりやな女性のなかには、既婚・未婚問わずに男性なら誰でもいいと思ってしまう人もいるようです。
ほかの男性との関係が終わりそうになったり、なんだか人恋しくなったりしたときに声をかけられれば、自分の寂しさを埋めるために不倫に走ることも。
寂しい気持ちに頭を支配されると、正常な判断ができなくなるのかもしれませんね。
男性や恋愛に依存しないようにすることが大切になります。
ドキドキする恋がしたい
不倫にハマる女性は恋のスリルやドキドキを好む傾向があります。
安定だけでは収まらず、つねに刺激を欲しがっている女性は危険かもしれません。
ほどよいドキドキは恋のスパイスになりますが、それは不倫をしてまで手に入れるものではないはず。
どんどん深みにはまって引き下がれなくなることも。
刺激やスリルは恋愛に求めすぎず、ほどよく発散できるといいですね。
自分の幸せのために…
「思うだけなら自由」と既婚男性に心を寄せる女性もいるかもしれません。
たしかに気持ちだけなら自由かもしれませんが、そこではとどまれない人たちがいるのもまた事実です。
無駄な時間を過ごさないためにも、自分のための正しい判断ができるといいですね。
(水林ゆづる/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】今週の恋愛運(6/2-6/8)<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】今週の恋愛運(6/2-6/8)<第4位~第6位>ハウコレ
-
【誕生月別】今週、運命の人との転換点を迎える女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】独占欲強いです。嫉妬しいな男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
期待して良し!脈ナシから脈アリに変わるときの「3つの反応」ハウコレ
-
高給取りを”略奪できた”と思っていた女。だが直後「その人…」奥さんの<助言>に青ざめ「…は?」【夫の不適切な言動への対応法】愛カツ
-
「いいカモ♡」気弱女に何度も食事を奢らせる隣人!?だが、高級レストランの“会計時”…「お客様」【周りの問題言動への対処法】愛カツ
-
【星座x血液型別】片思いの諦めが早い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
本命確定です!男性が好きな人に見せる「愛情サイン」Grapps