恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

異性をイチコロに♡好印象を与える4つの会話テクニック

2022.01.17 17:45
提供:愛カツ

初対面でピンと来ても次になかなか繋がらないなんて経験はありませんか?

今回は、好印象を与える4つの会話テクニックを紹介します。

どれも簡単ですぐに使えるのに効果バツグンのものばかりです。ぜひ男性に試してみて下さい。

異性をイチコロに♡好印象を与える4つの会話テクニック

楽しそうに聞く

相手の話はできるだけ相づちを打ちながら、楽しそうに聞くようにしましょう。上の空で聞いているのは意外と相手に伝わるものです。

笑顔で話を聞くことで「しっかりとあなたの話を聞いている」という合図代わりになりますよ。

男性も「この子と話すの楽しいな」「俺のこと好きなのかな」と思ってくれるでしょう。

大きめにリアクションを取ってみるのも良いですよ。

名前の漢字まで聞く

初対面でお互いに名前を名乗ったとき、相手の名前の漢字までしっかりと聞きましょう。これだけで「私はあなたに興味がありますよ」というアピールになります。

また、「私もその字が入っているよ!」「その漢字好きなんだ」など、次の話題に繋がることも。

仮に、相手が「田中です」「佐藤です」など、名字だけ名乗った場合もチャンスです。

「下のお名前はなんて言うんですか?」としっかりと聞きましょう。フルネームをきちんと確認する礼儀正しい子だと思われるはずですよ。

できるだけ敬語を使う

こちらも重要なポイントです。初対面であればできるだけ敬語を使いましょう。

いきなり馴れ馴れしく話しかけるのは嫌がる男性も多いですし、マナー的にも良くありません。

LINEやメールも打ち解けるまではできるだけ敬語で接するのが吉です。「真面目できちんとした子」という印象を与えてくれる効果も。

しかし、相手の方から「タメ口で良いよ」「敬語を使わないで」と言われたら、素直に応じましょう。

自分の話をし過ぎない

好みの男性に会うと、つい興奮して自分の話をし過ぎてしまうもの。

「自分をもっと知って欲しい!アピールしたい!」という気持ちはわかりますが、引いてしまう男性も多いです。

できるだけ相手に話してもらうようにして、自分の情報は小出しにしていきましょう。

相手に「もっとこの子のことを知りたい!」と思われればこちらのものです。

素敵な印象を持ってもらうために

恋愛でとくに重要となるのが、初対面での第一印象です。

最初に失敗してしまうと挽回するのは難しくなってしまいます。

「この子良いな」と好印象を持ってもらえるような接し方を心がけましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事