恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたの気になる彼ももしかしたら…?浮気しがちな男性の特徴3つ

2022.01.13 12:00
提供:愛カツ

当然の話なのですが、浮気しがちな男性とは誰だって付き合いたくないものですよね。

でも付き合ってみてはじめて、浮気しがちな男性だったと発覚するなんてこともなくはないはず。

あなたの好きな彼は大丈夫でしょうか。次のページから見ていきましょう。

あなたの気になる彼ももしかしたら…?浮気しがちな男性の特徴3つ

スマホばかり見ている

好きな人を前にして堂々とスマホをいじれるのは、浮気相手ではないからという見方もできるでしょう。

実際に相手は仕事相手だったというケースも、たくさんあると思います。

しかしなかにはそう見せかけて、こっそりと浮気相手にLINEをしている男性もいるんだとか。

彼があなたの隙をついてこそこそとスマホをいじっているのなら、やはりそれは何かしら大っぴらにできない理由があるのでしょう。

それを浮気だと判断するかは断言できかねますが、気になるのであればそれとなく聞くぐらいのことはしてもよいと思います。

仕事ができるタイプ

浮気をする男性は、仕事ができる傾向が強いでしょう。そもそも浮気をするということは、付き合っている人にバレずに浮気相手と会ったり遊んだりするということです。

それをするには要領よく物事をテキパキとこなし、処理していく必要があります。

彼の物事の処理スピードがわからない場合は、会っているときの彼をよく観察してみてください。

たとえば、「次はどこに行く?」と段取りが上手。デートの進み具合がスマートでテキパキとしている。

こんな様子なら仕事ができそうだと判断できますし、もしかすると浮気しがちな男性かもと気づけるかもしれません。

もちろん仕事ができる男性全員が浮気しがちだとは考えないように。ちょっと注意しておこうくらいに考えるとよいかもしれませんね。

秘密主義がある

自分のことをあまり話さない男性は、浮気しがちだと言えるかもしれません。

人は心を許している相手には、それだけ自分のことを話すもの。彼がなかなか自分のことを話さないのは、話せない理由が何かしらあるからでしょう。

あなたとの関係に気を遣っているのか、話すほどではないと思っているのか。それとも、浮気をしているから愛情が薄くなってしまっているのか。その理由は、さまざまだと思います。

仮に彼が元々口数が少なく自分のことを進んで話さないタイプだとしても、秘密主義が過ぎるのは気になりますよね。

ふたりの関係を客観視しつつ、冷静に彼の愛情を見極める必要がありそうです。

直接彼に「自分のことをもっと話してほしい」と自分の気持ちを打ち明けることも重要でしょう。

浮気性の相手と付き合っていくには…

男性が浮気しがちだったとしても、その相手とどう付き合うかはあなた次第です。

あなたとの付き合いによっては、男性の心が変わり浮気を疑う必要がなくなる場合もあるでしょう。

また、「浮気する男性は嫌だから」ときっぱりと関係を断ち切る選択肢もありますね。

相手のどこが好きなのか。自分を犠牲にしてまで好きになりたい相手なのか。

こんなことを冷静に考えられると、相手との付き合いに答えが出るかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 意外な傾向がある…「浮気サレ女」の特徴とは?
    意外な傾向がある…「浮気サレ女」の特徴とは?
    愛カツ
  2. キルケゴール「心理学」に見る男性が浮気をするとき【ひとみしょうの男ってじつは】
    キルケゴール「心理学」に見る男性が浮気をするとき【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  3. 「浮気されやすい」女性が持つ5つの共通点
    「浮気されやすい」女性が持つ5つの共通点
    愛カツ
  4. 浮気している男性の「特徴的な言動」とは…?
    浮気している男性の「特徴的な言動」とは…?
    愛カツ
  5. 浮気しがちかも…誘惑に負けやすい男性の特徴3つ
    浮気しがちかも…誘惑に負けやすい男性の特徴3つ
    愛カツ
  6. 手軽な浮気ツール⁉ 恋人がいるのにマッチングアプリを使う人の実態
    手軽な浮気ツール⁉ 恋人がいるのにマッチングアプリを使う人の実態
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  2. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  3. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  4. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  5. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  6. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  7. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  8. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps

あなたにおすすめの記事