かなりメンタル弱いかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“繊細度”

【心理テスト】あなたの繊細度を診断 かなりメンタル弱いかも!?

2022.09.21 15:57

ちょっとしたことで、気分が落ち込むこともありますよね。 もしかしたら、あなたはかなり繊細な人なのかもしれません。 今回はあなたの繊細度が分かる簡単な心理テストをご紹介していきます。

Q.次の4つの動物の中で、あなたが一番飼いたいと思うものはどれですか?

A.アザラシ
B.ゾウ
C.ライオン
D.マンボウ

A.アザラシ

アザラシを飼いたいと思ったあなたの繊細度は35%でした。
アザラシは「海の犬」ともいわれるほど、フレンドリーなんだそう。

そんな人間にもすぐに慣れる存在のアザラシを飼いたいというあなたのメンタルは強いようです。
普段から「なんとかなるでしょ」という考えをしてはいませんか?

たとえ落ち込むことが起こったとしても、ちょっとした気分転換をすると前向きに慣れそうです。

B:ゾウ

「ゾウ」が飼いたいあなたの繊細度は65%という結果になりました。
メンタルはちょっぴり弱めというあなたは、落ち込んだときにゾウのような存在に癒されたいと思っているのかも。

メンタルを強化したいなら、自分自身がゾウのようになることを意識してみて。
大きなオーラを放てるようになると、挫折や失敗もそこまで怖くなくなるかも。

C:ライオン

「ライオン」が飼いたいあなたの繊細度は10%という結果でした。
ライオンは100獣の王ともいわれるように、自然界でもトップに君臨している生き物。

そんなライオンを飼いたいと思うあなたは、ライオンにも負けない強さを持っているのかもしれません。
どんなときでも、自分のことを信じて前向きに生きていけるようです。

さらに強くなるなら、「弱さ」を駆使して計算高く生きてみて。

D.マンボウ

「マンボウ」を選んだあなたの繊細度は85%という結果になりました。
マンボウは、傷ついていたり疲れている魚を癒してくれる存在。

いつも小さな魚たちが、マンボウのそばに付いて泳いでいますよね。
そんなマンボウを飼いたいあなたは、メンタルもかなり弱めなようです。

傷つきやすいタイプのようなので、知らないうちに癒しを求めているのかも。

今回は飼いたい生き物から、あなたの繊細度をチェックしました。

繊細度が低かった人もあまりストレスがたまらないように、リフレッシュしながら生活してみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたは結婚できる?それとも一生独身?将来診断
    【心理テスト】あなたは結婚できる?それとも一生独身?将来診断
    カナウ
  2. 【SF心理テスト】特別能力診断 目覚めたら昨日と同じ1日だったら…
    【SF心理テスト】特別能力診断 目覚めたら昨日と同じ1日だったら…
    カナウ
  3. 【心理テスト】好きな人から見た印象を診断 好きな風景でわかる!
    【心理テスト】好きな人から見た印象を診断 好きな風景でわかる!
    カナウ
  4. 【心理テスト】無人島に何を持っていく?相性の良い異性を診断
    【心理テスト】無人島に何を持っていく?相性の良い異性を診断
    カナウ
  5. 【心理テスト】あなたが幸せな結婚をする方法を診断 欲しい指輪で分かる
    【心理テスト】あなたが幸せな結婚をする方法を診断 欲しい指輪で分かる
    カナウ
  6. 【心理テスト】異性から見たあなたの評価を診断!気になるスイーツは?
    【心理テスト】異性から見たあなたの評価を診断!気になるスイーツは?
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事