正月は不倫が冷めやすい?リセットして新年を迎えたい方へ

正月は不倫が冷めやすい?リセットして新年を迎えたい方へ

2021.12.29 07:30
提供:カナウ

お正月は、普段忙しくしている人も唯一ゆっくりできる時期ですよね。まとまったお休みをもらえる機会でもあるので、恋人同士で一緒に過ごす人も多いものです。しかし、不倫カップルの場合は事情が少し変わってくるようです。なんと、不倫カップルに限っては、お正月にこそ愛情が冷めやすくなるというのです。今回は、お正月に冷めてしまう不倫の恋について解説していきたいと思います。

カナウ


1.正月は不倫の恋が冷めやすい

正月を含めた年末年始は、不倫の恋が冷めやすいといわれています。
年末年始は、イベントがかさなり家庭を優先しがちなためです。普段は仕事などで家族サービスができていないと自覚している人も、年末年始の長期休みは「家族を優先しよう」と考える人が多いのです。
一方で、片側は「連絡もとれない・会えない」ことに不満をいだきます。
まわりがクリスマスや年末年始にカップルで過ごしているのに、自分は寂しく過ごさなくてはいけないことに不満が爆発しやすいのです。

2.お正月に破局した不倫カップルエピソード

「既婚者の彼と付き合っていました。わたしは独身で、毎年お正月は彼氏と年越しして初詣しに行く、というルーティンがありました。でも、彼が『お正月は家族と過ごさなくてはいけないから……』と、お正月デートを断られてしまいました。日ごろから寂しい思いをしているのに、もう我慢できず別れを告げました」(29歳/営業)
こちらは女性が独身側で、既婚男性と不倫しているパターンです。
普段から不倫の恋は寂しい思いをしがちで、我慢も多くなります。
お正月にないがしろにされたことで、別れを決意することもあるようですね。
「ダブル不倫をしています。もう3年目になりますがお互いお正月などのイベントは家族と過ごすので、会えなくて寂しいとは考えないようにしていました。しかし、だんだん彼女の方から『お正月も少し一緒にいたい』と言われるようになってしまい……子供も大きくなってきて分別つく年頃なので、大事な時期に家を空けるわけにもいかない。不倫関係も潮時だと感じたので、これを機に別れようと思っています」(38歳/IT)
こちらは、既婚男性側から見たエピソードです。
たとえダブル不倫でも、バランスが崩れてしまうと関係は継続しにくいもの。
お互いの家庭を優先するのが第一、というルールが守れなければ、破局しても仕方がないですね。

正月は不倫関係を清算する良い機会でもある

年が明けると、新しいフレッシュな気持ちになりますよね。
新たな年の幕開けとともに、「不倫関係を清算してしまおう」と考える人も少なくありません。
すれ違いが起きやすい年末年始は、不倫関係を真っ白にリセットしやすいタイミングであるとも言えそうですね。
(mashu/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 一度ハマったら戻れない…既婚男性が不倫して本気になる女性の特徴
    一度ハマったら戻れない…既婚男性が不倫して本気になる女性の特徴
    恋学
  2. 既婚男性に聞いた…「不倫できそう」と思う女性とは?
    既婚男性に聞いた…「不倫できそう」と思う女性とは?
    愛カツ
  3. もしかしてあなたも…?男性に聞いた「不倫相手に狙いやすい」女性の特徴
    もしかしてあなたも…?男性に聞いた「不倫相手に狙いやすい」女性の特徴
    愛カツ
  4. どう解消する?【不倫】の沼から抜け出す方法
    どう解消する?【不倫】の沼から抜け出す方法
    fashion trend news
  5. 冷静に考えたら笑えるのに…既婚男性の必死な引き留め方
    冷静に考えたら笑えるのに…既婚男性の必死な引き留め方
    愛カツ
  6. 不倫女性に聞いた…「魔が差しやすい」瞬間とは?
    不倫女性に聞いた…「魔が差しやすい」瞬間とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事