恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

せっかく仲良くなっても…「友達止まり」になりやすい女性の特徴

2021.12.27 12:00
提供:愛カツ

好きな人とまずは仲良くなろうと思っていたのに「いい友達」止まりになったり、仲良しの友達を好きになったりしたことはありませんか?

恋愛に発展しやすい関係ではありますが、それは2人の思いがあってのこと。

「友達」と思われている段階では、異性として意識してもらえる可能性は低いでしょう。

今回は、男性に「友達のままでいい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

せっかく仲良くなっても…「友達止まり」になりやすい女性の特徴

友達期間が長すぎる

「友達として長く一緒にいると、もうそれ以上の関係にはなれなくなりますね。今のままでいいので、恋愛関係になろうなんて思いは湧き起こらないです」(27歳男性/IT)

友達としての期間が長すぎると、そこからの進展は考えられなくなるという男性も。

もし別れたら大切な女友達と彼女を失うことになるので、その選択はしたくないと考えるようです。

男友達を好きになったのなら、時間はかけすぎないほうがいいのかもしれませんね。

尽くしすぎる

「世話好きな女友達がいていろいろとやってくれるんですが、もう家族みたいな感じですね。なので、このままの状態で仲良くやっていきたいって思います」(30歳男性/広告)

好きだから尽くしているつもりでも、男性から見ると家族のような存在として落ち着いてしまうことも。

世話の焼きすぎが当たり前だと思われると、それ以上の関係は見込めないでしょう。

優しくしたい気持ちは大切ですが、ほどほどにするのがいいかもしれません。

仲良しグループの一人

「いつもみんなで集まる仲良しグループのなかでは、恋愛をしようという気にはならないかも。その楽しいグループの関係性を面倒くさいことにしたくないので」(31歳男性/Web)

数人のグループで仲がいい場合、それを崩す覚悟を持ってまで恋愛関係に発展させることはできないという男性も。

付き合ってもケンカしたり別れたりしたら、周りのみんなを巻き込むことになります。

それでも好きになってしまった場合は、グループとの向き合い方を話すと、真剣に考えてくれるかもしれませんよ。

隠し事がない

「なんの恥じらいもなく、なんでも言い合えちゃう子は、親友以外の何者でもないです。ここから恋人になりたいなんて気持ちには全くなりません」(27歳男性/飲食)

どんな姿でも見せられ、なんでもいい合える女性は「男友達」のような立ち位置になることも。

好きだし信頼しているからなんでも話したいたつもりが、異性として見られなくなったら悲しいですよね。

どれだけ仲がよくても、さらけ出しすぎには気を付けたほうがいいでしょう。

女友達を卒業するには

友達として仲良くなりすぎてしまうと、そこからの発展は簡単ではないようです。

まずは仲良くなることから……と思っていると、ただ仲良くなりすぎて終わるかもしれません。

距離感はじっくり縮めつつ、異性として意識してもらえるようなアプローチができるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps
  2. 【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    Grapps
  3. 『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    愛カツ
  4. 婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    愛カツ
  5. バスの中で…“立っているのがつらそうな女性”を見かけ「あの、どうぞ…」席を譲るが…→次の瞬間“運転手のまさかの言葉”に「え?」
    バスの中で…“立っているのがつらそうな女性”を見かけ「あの、どうぞ…」席を譲るが…→次の瞬間“運転手のまさかの言葉”に「え?」
    愛カツ
  6. 結婚式の2日前…友人「ご祝儀2万円にしてくれないかな?」「来てくれるだけで嬉しいよ!」⇒数年後…友人からの【信じられない要求】に…「え?」
    結婚式の2日前…友人「ご祝儀2万円にしてくれないかな?」「来てくれるだけで嬉しいよ!」⇒数年後…友人からの【信じられない要求】に…「え?」
    愛カツ
  7. 「最高のお泊りだった!」男性がキュンとするお泊りデートのポイント
    「最高のお泊りだった!」男性がキュンとするお泊りデートのポイント
    愛カツ
  8. 「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    Grapps
  9. 【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事