恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あざとかわいい♡「小動物系女子」の魅力を解説!

2021.12.21 18:15
提供:愛カツ

悔しいけどモテている、「小動物系女子」。

自分のかわいさを自覚していて、思わずあざとい!と思ってしまうこともあるかも。

男性には気づいてほしいという気持ちもわかりますが、逆にそのかわいさを見習ってみるのもありではないでしょうか。

そこで今回は、「小動物系女子」の魅力について解説していきます。

あざとかわいい♡「小動物系女子」の魅力を解説!

そもそも「小動物系女子」って?

モテる小動物系女子の特徴は、「背が低くて、色白で顔が小さい」。

書いているだけで、嫉妬で狂いそうになるスペックを備えていますね。

そのような小柄な雰囲気から、男性は「思わず頭を撫でたくなる」のだとか。

しかも小柄で華奢な印象から、大人しくて愛らしいイメージを受けがち。

キー!となった、非小動物系女子。

そうですよね、小動物系女子だって、見た目にあやかってあざとい人はたくさんいますよね。

非小動物系女子だって、頭なでなでして欲しいですよね。

もう、そこはがまんがまん。

だって事実として、小動物系女子がモテることには変わりはないですから。

それよりも特徴を知って、取り入れられるところは取り入れていったほうが賢明かもしれません。

少食で食べるのがゆっくり

モテる小動物系女子は、なぜか小食な傾向があります。

もっとがっつりいこうよ、と思うほど食べ方まで「か弱い」様子。

華奢なスタイルの維持の秘密はここなのかもしれません。

少しでも小動物系女子に近づきたいなら、ガツガツ食べずに小分けで少しずつごはんを食べるように工夫すると一回に食べる量が少なくなって、ダイエットにもつながりそう。

丁寧にゆっくり食べることは、身体にもやさしい行為ですよね。

ガツガツした食べ方が日常になっている人は、変えるように心掛けるだけでだいぶ印象が変わるはずです。

いつもニコニコしている

モテる小動物系女子は、いつも笑顔で元気な印象があります。

小柄ながら笑顔のパワーで、存在感が大きいんですよね。

ここは見習っていきたいポイント。

でもいつも笑顔でいるのは大変なときもありますよね。

そんなときは、「くよくよしてても、流れる時間は同じ。だったら笑って過ごそう」と思うようにすると、案外うまくいきます。

しかし、無理は禁物。

笑えるときにはたくさん笑っておきたいですね!

オーバーサイズで華奢な印象に

小動物系女子になりたくても、非小動物系女子は高めの身長が理由でなれない場合も多いです。

そんな非小動物女子に朗報!

「手足が華奢に見えるちょっと大きめな服をきて、少しだけ小動物系女子感を出す」、これは可能です。

ただし、中途半端にだぼだぼの服を着ると単なる身体の大きな人になってしまう場合もあるので要注意。

ベストなサイズ感をチョイスしてみてくださいね。

小顔ケアや骨格に合った服を着る

非小動物系女子のように身長が低くなくても、小柄な印象に見える人もいます。

そういう人は大抵、顔が小さく、身体が大きく見えにくい服を着ている気がします。

顔の骨格は、なかなか変えるのは難しいですが、ある程度なら小顔ケアをすることで顔の印象を変えることは可能です。

日頃から小顔マッサージや、顔の筋肉を鍛えるエクササイズを行うようにするとフェイスラインも変わってくるはず。

服装も、骨格に合った洋服を着ることで、女性らしいきれいなラインを出すことができますよ。

小動物系女子の魅力を取り入れて♡

小動物系女子のモテ要素は、非小動物系女子にもカスタム可能。

あなたの魅力にプラスして、モテ度をぐーんとアップさせちゃいましょう!

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ
  3. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  4. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  5. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ
  6. ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    愛カツ
  7. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  8. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  9. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事