(C)モデルプレス

マスク生活の美肌キープ術 シリーズ累計500万枚突破の“無敵マスク”を試してみた

2022.01.05 17:15

マスクの擦れによる肌トラブル、つけ外しする時のメイク落ちなど、マスク生活には何かと悩みがつきもの。しかし、今や女性のニーズを叶えてくれる機能性マスクが続々と登場し、キレイをキープ&美肌ケアもできちゃうんです。

今回、雨宮あゆ実さん、新部宏美さん、峰岸優さんの3人に集まっていただき、マスクについての座談会を開催。

人工シルク、ヒアルロン酸を配合するなど、女性が喜ぶこだわりが詰まった不織布マスク「ナノAG+AIRマスク-SILKY FIT PREMIUM-」がリニューアルしたということで、気になる使い心地も聞いてきました。シリーズ累計500万枚突破、“無敵マスク”と呼ばれるその実力とは―。読者プレゼントもあるのでお見逃しなく!

みんなのマスク選びのポイントは?

峰岸優さん(C)モデルプレス
峰岸優さん(C)モデルプレス
― 普段はどのようなマスクを使用していますか?

峰岸:私は不織布マスクの使い捨てタイプを使っています。白だとメイク落ちが目立ちやすいので、グレーやベージュなど色付きが多いですね。

新部:メイク落ちは気になりますよね。私はメイクが擦れないように、マスクはピタッとしすぎない立体のデザインを選ぶことがほとんど。色の種類も増えているので、肌色に合うくすみピンクや、グレーがお気に入りです。

雨宮:私は逆に黒のマスクが多め。色物やモードな服を着ることが多くて、黒だとコーディネートが締まるんです。でも近所だったら色よりも肌触りのよさを重視かな。不織布マスクを何色か用意しておいて、シーンで使い分けています。

新部宏美さん(C)モデルプレス
新部宏美さん(C)モデルプレス
― マスク生活の中での悩みといえば?

峰岸:マスクを長時間使うようになって、ニキビができたり乾燥したり、肌荒れが気になるようになりました。薬を塗ったりはしているものの、外出時のマスクは欠かせないので諦め気味です…。

雨宮:私はリップメイクを存分に楽しめないのが残念で。赤リップが好きなんですが、マスク内に付いてしまうからつけ外しする時に気になっています。これ!というマスクはまだ出会えてないですね。

新部:形がよくてもニオイが気になったり、通気性が悪くて息がこもったり。マスクって実際にお店で試して選べるわけじゃないから、難しかったりしますよね。

雨宮あゆ実さん(C)モデルプレス
雨宮あゆ実さん(C)モデルプレス

メイク崩れ、肌荒れに “無敵マスク”がリニューアル

「ナノAG+AIRマスク-SILKY FIT PREMIUM-」ふつう・小さいサイズ 30枚入り(C)モデルプレス
「ナノAG+AIRマスク-SILKY FIT PREMIUM-」ふつう・小さいサイズ 30枚入り(C)モデルプレス
内側はふんわりした人工シルク、中側はナノAg高性能フィルターで微粒子の侵入も99%カット(C)モデルプレス
内側はふんわりした人工シルク、中側はナノAg高性能フィルターで微粒子の侵入も99%カット(C)モデルプレス
― エステサロンで採用されるなど、美容のプロからも支持されている「ナノAG+AIRマスク-SILKY FIT PREMIUM-」が今回リニューアル。3人には事前に使用していただきましたが、使い心地はいかがでしたか?

雨宮:まず素材が柔らかくて肌触りがすごくよかったです!人工シルクとヒアルロン酸配合で、高級ティッシュを使っているような感覚。

峰岸:その感覚分かります!本当に肌触りがよくて、実際に使ってみてこれなら肌が荒れなさそうだなって思いました。それに軽量で通気性もいい。マスク内もこもる感じもなかったです。

新部:素材を見た時から肌にやさしそうだなとは思っていたけど、着けた瞬間のふわっとした柔らかさにびっくり!国産なのも嬉しいし、医療でも使用されるレベルのN99相当のフィルターを使ってるってすごいかも。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
峰岸:肌をいたわるようなマスクなので、敏感肌の人や肌荒れに悩んでいる人は嬉しいと思う。人工シルク、ヒアルロン酸のおかげでメイクも落ちにくくなるんだって。

新部:確かにファンデーションもリップもつきにくい!白だとメイク落ちを気にして選ぶのを躊躇してしまうこともあったけど、これならマスクのつけ外しが多い日でも気にせず使えますね。

白でも汚れが気にならない(C)モデルプレス
白でも汚れが気にならない(C)モデルプレス
雨宮:メイクの落ちにくさは選ぶ時のポイントになりますよね。私は仕事柄、移動が多いので、新幹線や飛行機に乗る時にもぴったりだなって思いました。空調で乾燥するし、大勢がいる場所でも守ってくれる安心感がある。マスク着用するだけで、UV対策と乾燥対策と、“ながら美容”みたい。一回良さを知ってしまうとリピートが続出しているというのも分かります。

新部:私も初めてつけたとき、全然違う!って思いました。それに通気性もいいし紫外線カットもできるから、ゴルフの時も使いたいな。今までマスクの上からUVカットスプレーをかけて対策していたんです。UVカット99%のマスクなら心強いし、外にいる時間が長い人にもぜひ使ってもらいたいです。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
峰岸:毎日使うものだからこそ、マスクは自分が心地よくてテンションが上がるものを選べたらいいですよね。

雨宮:今までは“飛散を防ぐため”にマスクを使用していたけれど、今回“肌ケア”にもなることに驚きました。メイクを自由に楽しむためにも、マスク選びからこだわりたいなって思います。

新部:“無敵マスク”も今後カラーバリエーションも増えていくみたい!気分やファッションに合わせて選べるのも楽しみです。

― ありがとうございました。

手放せない使い心地「ナノAG+AIRマスク-SILKY FIT PREMIUM-」

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
3人も肌へのやさしさに驚いた「ナノAG+AIRマスク-SILKY FIT PREMIUM-」。

材料メーカーとの共同開発をおこなったオリジナル素材を採用し、毛羽立ちを抑え、心地よい肌触りを追求。

10個の“無敵要素”(人工シルク、ヒアルロン酸配合、化粧崩れ防止、肌荒れ防止、UV99%カットの他にも、耳にやさしいゴムひも、花粉防止、防臭、毛羽たち防止、通気性)にこだわり、長時間の着用でもストレスを感じないような工夫がされているそう。

“無敵マスク”はオンラインで購入可能なので、気になる方は公式サイトから。カラーバリエーションは今後展開予定。

「ナノAG+AIRマスク-SILKY FIT PREMIUM-」50名様にプレゼント

今回モデルプレス読者のためにプレゼント企画も。応募フォームよりお申し込みいただいた⽅の中から抽選で50名様に、「ナノAG+AIRマスク-SILKY FIT PREMIUM-」小さいサイズの個包装4枚入りをプレゼントしちゃいます。

注意事項をご確認の上、応募フォームに氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスを記入してご応募ください。応募受付は1月18日(火) 23時59分迄。一度使用したら手放せないという使い心地をぜひお試しあれ。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
美肌への近道は、マスク選びにもあるのかも。毎日使うものだからこそ、心地よく感じるものを選んでみてくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:三光産業株式会社

【注意事項】
※1月18日(火)23時59分の時点で応募条件を満たしている方の中から抽選を行います。
※厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
※抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりません。

関連リンク

関連記事

  1. 「ホントにこれ100均商品!?」ダイソーで話題の“とあるマスク”が優秀すぎるんです!
    「ホントにこれ100均商品!?」ダイソーで話題の“とあるマスク”が優秀すぎるんです!
    lamire〈ラミレ〉
  2. 「メガネさん必見です!」ダイソーの“マスクアイテム”が便利と話題!
    「メガネさん必見です!」ダイソーの“マスクアイテム”が便利と話題!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「どれにしようか迷う…!」ダイソーの“人気マスク”は神商品ばかりだった
    「どれにしようか迷う…!」ダイソーの“人気マスク”は神商品ばかりだった
    lamire〈ラミレ〉
  4. これが100円は贅沢…!《セリア》で買えるあったか冬マスクをチェック♡
    これが100円は贅沢…!《セリア》で買えるあったか冬マスクをチェック♡
    lamire〈ラミレ〉
  5. 100均も!《キャンドゥetc…》の「有能マスク」実際に使ってみた
    100均も!《キャンドゥetc…》の「有能マスク」実際に使ってみた
    lamire〈ラミレ〉
  6. デコレーションマスクが流行中!簡単「マスクをデコる方法」伝授
    デコレーションマスクが流行中!簡単「マスクをデコる方法」伝授
    APPTOPI

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    Grapps
  2. 実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    愛カツ
  3. スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    愛カツ
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    愛カツ
  5. 実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    Grapps
  6. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  7. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  8. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  9. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ