【男の本音を告白!】「本命じゃない女性」にする5つの行動

【男の本音を告白!】「本命じゃない女性」にする5つの行動

2021.12.15 12:00
提供:Grapps

【男の本音を告白】男性が「本命じゃない時」にする行動

人の行動というものは、行動対象をどれだけ大切に思っているかによって大きく変化します。例えば、やりがいの感じる仕事に対しては真剣に取り組めますが、いつ辞めてもいいと思っている仕事に対して真剣に取り組める人はいないでしょう。

この心理を応用すれば、男性が「本命に思っていない」女性に対する行動が分かります。そこで今回は、男の本音として女性が本命じゃない時にする行動について記事にまとめます。

何のために付き合っているのかを考える

そもそも相手のことが本命でなければ、なぜ男性はその女性と付き合っているのでしょうか。ここで理由として考えられるのは、次の2つのパターンです。


・遊び目的:エッチをするために付き合っている

・キープ:本命女性にフラれた時のためにキープしている


エッチをしたいものの、セフレの提案をすれば当然女性は拒否しますから、好意があるように装って付き合っているパターンがまず1つ。

さらに、本命女性にフラれた時のためのキープとして、付き合っているパターンも考えられます。そして、このように本気になれない気持ちは行動となってあらわれます。

1. 会いに来てもらう 

どこかに行く時、その「どこか」の価値によって行くのが楽しみに感じますし、面倒にも感じます。

例え2時間かかっても旅行に行く時は楽しみですし、一方で30分かかるコンビニに行くのは面倒ですからね。この心理から分かるとおり、男性は好きな女性に会いに行くのは楽しみに感じますが、好きではない女性に会いに行くのは面倒に感じます。

そのため、本命じゃない女性に対しては自分からは会いに行かず、会いに来てもらう道を選びます。

2. 知人や友人に会わせない 

「一目惚れ」じゃない恋の始め方!《友達以上恋人未満》から進展したきっかけとは

本命ではない女性を、自分の知人や友人に会わせてしまうと、後々面倒なことになります。例えば、他の女性と付き合えば二股を批判されますし、そのことを女性に報告されてしまうかもしれません。

また、知人や友人に会わせることは、男性心理的に自慢したい気持ちが込められています。当然、女性のことが本気で好きでなければそんな気持ちにはならないため、本命じゃない女性は自分の知人や友人に会わせたくないのです。

3. お金のかかるデートはしない 

本命じゃない女性に対して、男性は今以上の進展を望みませんが、一方で別れるつもりもなく現状維持が男性の望む関係です。

そのためデートはしても、お金はかけたくないという心理が働き、旅行や豪華なディナーなどの特別なデートはしないのです。ただしホテル代は例外であり、エッチにはお金を出しても、それ以外のことにはお金を出さないのが特徴です。

4. 女性の悩みを聞かない 

半同棲が一番危ない!?「だらけた関係」になりたくないならここに注意!

悩みというのは、会話の話題だけで判断すれば聞き手に楽しさはなく、相手のことを大切に思っていなければ悩みを聞くのはできない行為です。そもそも大切に思っていない相手に対して、真剣なアドバイスができるはずはなく、「どうでもいい」「こんな話されてもつまらない」と思ってしまうのが本音でしょう。

つまり、男性は本命じゃない女性に対しては、女性の悩みを聞こうとしないのです。

5. 真剣な話をしない 

「笑い話もするけど、真剣な話もする友達」「笑い話しかしない、友達」、二人の友達を比較した時におそらく100%の人が、友達としての関係が深いのは「前者」だと答えるでしょう。

真剣な話は、関係が深くないと話さない内容であり、家族や夫婦の会話を考えればそれは明らかです。同じ意味で、男性は本命の女性に対しては真剣な話をすることがありますが、そうではない女性に対しては、話さないのです。


このように、行動だけ見れば男性が本気じゃないのは明らかですが、実際にはこのような行動を言葉でカバーするため、見分けにくいことがあります。

例えば、「会いに行かない」という行動に対しても、「会いに来てくれるところが、本当にかわいい」と感じてしまえば、男性の本心が見えなくなる女性もいるのです。そうならないためにも、男性の本心を知りたい時には冷静になって、行動のみで判断してみるといいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 男性のなかで「遊び相手→本命」に変わった瞬間とは?
    男性のなかで「遊び相手→本命」に変わった瞬間とは?
    愛カツ
  2. 都合のいい女?男性が「遊び相手に見せる態度」4つ
    都合のいい女?男性が「遊び相手に見せる態度」4つ
    愛カツ
  3. 脈なし?両思いっぽいのに「告白してこない」男性の本音4つ
    脈なし?両思いっぽいのに「告白してこない」男性の本音4つ
    愛カツ
  4. 本命?遊び?彼氏の真剣度を見極めるポイント3つ
    本命?遊び?彼氏の真剣度を見極めるポイント3つ
    愛カツ
  5. 彼女にはできない…「恋愛対象外」になる女性の特徴4つ
    彼女にはできない…「恋愛対象外」になる女性の特徴4つ
    愛カツ
  6. もしかして利用されてない?男性が体目当てかどうか見極める方法
    もしかして利用されてない?男性が体目当てかどうか見極める方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事