恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この子しかいない♡男性が結婚を意識するきっかけ

2021.12.12 19:15
提供:愛カツ

結婚を考える年齢になって、彼との付き合いが長くなってきても、きっかけがないと結婚を本格的に考えることはないかもしれません。

そんなきっかけ作りを、あなたのほうから仕掛けてみませんか?

今回は、男性に「結婚を決意したきっかけ」について聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この子しかいない♡男性が結婚を意識するきっかけ

つらいときに支えてくれた

「以前体調を崩して、緊急入院することに。体もしんどいし、なにより不安で気分がすごく落ち込んでいました。そんなとき、普段は休みもろくにとれないほど仕事で忙しい彼女が、ずっと付き添ってくれたんです。

かなり無理してくれてるんだろうな……と想像できたけど、僕の前では疲れている素振りを一切見せず笑顔でそばにいてくれて。

それだけで涙が出そうなぐらいうれしかったです。彼女とずっと一緒に過ごしていきたいなと思いました」(29歳男性/不動産)

自分がつらいときに支えになってくれる人の存在は、かけがえのないものでしょう。

そんな人には、なかなか出会えるものではありません。

楽しいときだけでなく、つらく苦しいときも一緒なら乗り越えられると実感すると、結婚を意識するようですね。

自分のために料理を作ってくれた

「僕の彼女は料理が大の苦手で。でも最近は、作ってくれる料理がめちゃくちゃ僕好みだったんです。

それで何気なく彼女に聞いてみたら、じつは僕に内緒で料理教室に通ったり、僕に作る前に家で練習したりしてくれていたそう。

仕事が忙しいときには栄養バランスを考えた料理を作ってくれて、きっといい奥さんになるなと思いました」(26歳男性/美容師)

結婚を意識したときに、真っ先に料理を想像する男性が多いようです。

最近では男性でも料理をする人が増えてきていますが、大好きな女性に作ってもらう料理はやはりうれしいのだとか。

彼の好みのものを作ったり、彼好みの味付けを研究したりして、彼の胃袋をつかみましょう。

両親にも気遣ってくれた

「僕の両親に彼女を紹介して以来、両親も彼女のことを気に入ってくれて、何度も会うように。すっかり家族のような関係性になってからも、彼女はいつでも僕の両親に気遣いをもって接してくれるんです。

旅行に行くと必ず両親の好みを想像してお土産を選んでくれたりとか。

僕だけじゃなく家族まで大事にしてくれるって本当にいい子だなと思いますし、結婚も意識しちゃいますね」(24歳男性/飲食)

結婚するうえでは、家族との付き合いも重要になってきます。

彼のご両親にも気に入ってもらえたなら、結婚を実感しやすくなるはず。

完全にわかりあうことはできなくても、気遣うことはできるはずなので、向き合う姿勢を心がけましょう。

唯一無二の存在になろう

男性が結婚を意識してもらうには、「この子しかいない」と思わせる必要がありそうです。

彼にとって唯一無二の存在になれたら、結婚もすぐそこでしょう。

素敵な関係を築いていってくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 病めるときも健やかなるときも…結婚後も愛を深め続けるための心構え3つ
    病めるときも健やかなるときも…結婚後も愛を深め続けるための心構え3つ
    愛カツ
  2. どうして…?男性が「結婚をためらう理由」3つ
    どうして…?男性が「結婚をためらう理由」3つ
    愛カツ
  3. 彼氏に記入済み婚姻届を渡す……!? 結婚したい女性がすべき行動とは
    彼氏に記入済み婚姻届を渡す……!? 結婚したい女性がすべき行動とは
    マイナビウーマン
  4. 意識させよう♡男性が「彼女と結婚しよう」と思うタイミング3パターン
    意識させよう♡男性が「彼女と結婚しよう」と思うタイミング3パターン
    愛カツ
  5. 愛しすぎる♡年下の彼が「結婚したい!」と思う女性の特徴とは
    愛しすぎる♡年下の彼が「結婚したい!」と思う女性の特徴とは
    愛カツ
  6. 絶対チェックして! 結婚前に確認しておきたい【すり合わせリスト】
    絶対チェックして! 結婚前に確認しておきたい【すり合わせリスト】
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事