恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

忙しい男性に愛される♡癒し系彼女の特徴3つ

2021.12.12 12:45
提供:愛カツ

彼氏が仕事に趣味に忙しいと、なかなか会う時間がなく寂しい……と感じる人もいるのではないでしょうか。

そんな忙しい彼らが自分の彼女に求めるものは、癒やしだそう。

今回は、男性に「癒やし系彼女の特徴」を聞いてみました。

忙しい彼にとっての「癒やしの彼女」を目指しましょう。

忙しい男性に愛される♡癒し系彼女の特徴3つ

1:気持ちを尊重してくれる

「疲れてても彼女とのデートは中止、とはいかないですよね。そんなとき、どんなデートコースでも楽しんでくれる彼女には癒やされます。

お家デートでのんびりするのはもちろん癒やされるけど、僕は疲れてたりストレスがあったりするときも、外ではしゃいでリセットしたい。

そういうときに『疲れてるんでしょ? 無理しないでゴロゴロしようよ』なんてこちらの気分をそぐのではなくて、一緒にはしゃいで楽しんでくれたらうれしいです」(30歳男性/コンサル)

忙しい彼は疲れている、疲れているはずだからゆっくりしよう……という考えになりがち。

しかしこれは単なる推測でしかありません。

彼に気を遣う心も大切ですが、彼の要望を聞き入れ、一緒に楽しむことも大切です。

本心を聞き出し、尊重してあげられるといいですね。

2:気を遣いすぎない

「忙しい時期であることや、疲れていることを知っていても、むやみに『大丈夫?大丈夫?』って心配してこない子がいいですね。

疲れた顔を見せたからって、腫れもの扱いされるとこっちが頼りないみたいで……。なんか申し訳ない気分になります」(25歳男性/飲食)

気遣いはうれしいけど、頼りないと思われているようで情けなくなるという男性も。

「大丈夫?」と聞かれて「ちょっと疲れた」などと弱音を吐くのに抵抗があり、「大丈夫」としか言えないこともあるよう。

心配するのはいいことですが、彼の気持ちを考えるとむやみに「大丈夫?」と聞くのはよくない場合があるのかもしれませんね。

気を遣いすぎないことが、逆に癒やしにつながる可能性もあります。

3:楽しそうによく笑い

「疲れが抜けてなくて『やっぱり家に来てもらえばよかったかも』なんて思うときの外デートでも、彼女が喜んでくれたり楽しそうにしているのを見ると『やっぱり来てよかったな』と感じて癒やされます。

よく笑ってくれると僕も元気が出るし、2人とも機嫌よく過ごせるから、疲れているときほど『会いたいな』と思いますね」(32歳男性/出版)

忙しい合間の彼女とのデートは、思いっきり楽しみたいという男性が多かったです。

せっかくのデートなのに気を遣わせてばかりと、余計に疲れることもあるのだとか。

デートの時間だからこそ、2人でたくさん笑ったり楽しんだりして過ごしたい人もいるよう。

彼が時間を作ってくれたときには、感謝の気持ちも込めて楽しむことを心がけてみてくださいね。

気遣い過ぎは逆効果!

忙しい男性は、彼女とのデートを楽しむことで元気が出ることがあるよう。

そんな彼にとって癒やしの存在になれれば、もっと会いたいと思ってもらえることでしょう。

彼を癒やせる女性になるよう、これらのことを意識してみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  2. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  3. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  4. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  5. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  6. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps
  7. 【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    Grapps
  8. 『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    愛カツ
  9. 婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事