それは照れ隠し♡男性が「好きな気持ち」を抑えているときの行動

それは照れ隠し♡男性が「好きな気持ち」を抑えているときの行動

2021.12.09 20:00
提供:Grapps

それは照れ隠し♡男性が「好きな気持ち」を抑えているときの行動画像

男性の中には好きな女性に対して、気持ちとは裏腹の行動を取ったり、突拍子もない態度をとってしまう人もいます。自分の気持ちをうまく表現できなかったり、想いが強すぎたり、照れ隠しだったり…。ここでは、そんな男性の「好きな気持ち」を抑えているときの行動について解説します。

素っ気ない行動をする

気になる男性に話し掛けても何だか素っ気ない、自分に興味は無さそうだと感じたことはありませんか。

実は男性は大好きな人と接するとき、緊張したり、変に意識し過ぎて、素っ気ない態度を取ってしまうことがあります。気になる女性を前に軽いパニック状態になって、自分でも驚くような行動に出てしまうケースです。

女性から話しかけられてもその場を去ってしまったり、曖昧な返事をしてしまうのです。挙動不審になって、女性から不思議がられてしまうこともあります。

もし、気になっている男性が素っ気ない素振りを見せたとしても落ち込む必要はないんですよ。普段通りに接していれば、彼にも免疫ができて素っ気ない行動を取ったりすることはなくなってくるはずです。

自分から連絡をしない

男性が相手を好き過ぎて気持ちをセーブしたいとき、自分から連絡をするのをやめることがあります。自分から連絡をするとどんどん好きな気持が抑えられなくなって、仕事ややらなくてはいけないことがおろそかになってしまうことがあるからです。

頭の中が好きな女性のことでいっぱいで、日常生活に支障をきたしそうで自制しようとしているのです。

自分からは連絡を断って気持ちを抑え込もうとしますが、女性からの連絡には必ず返信をして関係を繋ぎ止めようとします。彼から連絡が途絶えたら焦らないで、少し様子を見てみましょう。少し時間をあけて連絡をしてみると、返信があるはずですよ。

必要以上にからかってくる

本気で恋をしている男性の中には、必要以上に女性をからかう人もいます。まるで小学生男子のような行動ですが、これには自分に構って欲しいという気持ちが隠れています。どうしたら好きな女性とコミュニケーションを取れるのか迷った結果、からかったり、ちょっかいを出すという行動に出るのです。

毎日のようにからかってくる、必要以上に絡んでくるようならあなたのことを好きでそれをスマートに伝えられないのです。幼稚な行動に思えても怒ったりせず、温かい気持ちで接していけば絡んでくることも少なくなりますよ。自分に心を開いてくれたと思って、普通に接してくるようになるはずです。

愛情を素直に表現できない男性

恋愛経験が少なかったり、愛情表現が苦手な男性は照れ隠しで素っ気ない行動をとってしまいます。素直に自分の気持ちを表現できないで空回りしてしまうのです。もし、気になっている彼や付き合っている彼に、これらの行動が見えても呆れたりせずに、きちんと向き合ってあげてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. じつは脈あり!男性の分かりにくい「本命サイン」とは?
    じつは脈あり!男性の分かりにくい「本命サイン」とは?
    愛カツ
  2. 言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ
    言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ
    愛カツ
  3. 男心は「行動」に出る!男性の「脈あり仕草」4つ
    男心は「行動」に出る!男性の「脈あり仕草」4つ
    Grapps
  4. コレされたらカップルまで秒読み!男性が出す「本命サイン」4選
    コレされたらカップルまで秒読み!男性が出す「本命サイン」4選
    Grapps
  5. もしかして両片思い…?彼の行動でわかる「両思い」チェックリスト
    もしかして両片思い…?彼の行動でわかる「両思い」チェックリスト
    Grapps
  6. 境界線はココ!男が思う「ラブ」と「ライク」の違いとは
    境界線はココ!男が思う「ラブ」と「ライク」の違いとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事