恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【好きバレ上等♡】男性に好意を匂わせる方法4つ

2021.11.30 06:15
提供:愛カツ

恋愛成就を叶えたいと思うものの、好意をチラ見せすることが苦手という人は少なくないと思います。

でも、「脈なしだけど頑張る!」という男性は、意外に少ないものです。

そこで今回は、男性に好意を匂わせる方法をご紹介します。

【好きバレ上等♡】男性に好意を匂わせる方法4つ

彼の真似をする

「『〇〇くんが使ってるの見て真似しちゃった!』とかわいく言われたときはドキッとしました。女性に真似されるってなんか嬉しいものですね」(28歳/メーカー勤務)

「真似をする=好意や憧れの気持ちがある」ということ。

女性から真似されることに「センスを褒められているようで嬉しい」と感じる男性が多いようです。

好意を感じる行動がきっかけで、恋愛対象として意識し始めることも少なくありません。

ただ、なんでもかんでも真似するのは引かれてしまう恐れがあります。1個や2個程度がベターです。

心配する

「『体調大丈夫?』とか『〇〇くんはどうするの?』とか、やたら気にかけてくれると、好きなのかな?と期待してしまいます。それに自分を気にかけてもらえると、それだけでいい子に見えてきますね」(24歳/IT関連)

気にかけてもらえるのは男女関係なく嬉しいもの。

関心を持ち、気遣ってくれる姿に好意が芽生えることも少なくありません。

ただ、彼の性格によっては、気にかけられることが干渉に思えてうっとうしいと思われてしまう可能性も……。

彼の性格を考えて、気にかける言葉の内容や頻度を調節してくださいね。

言葉のなかに「好き」を混ぜる

言葉のなかに「好き」を混ぜる

「直接『好き』と言われたわけじゃないけど、『性格が好き』『そういうところ好き』と言われると、勘違いしてしまいそうです。褒められただけと思っても、つい意識しちゃいますね」(29歳/公務員)

褒められるだけでも嬉しいのに、「好き」というワードを使われると、告白されているような気持ちになるという男性の声が多く見られました。

なかなか好意を口に出せない人でも、彼の性格や行動を褒めるための「好き」なら言いやすいはず。

「好き」を織り交ぜた褒め言葉で、男心を刺激してみてはいかがでしょうか。

小さなことで喜ぶ

「ちょっとしたお土産をあげただけなのにすごく喜んでくれて。それから彼女のことを恋愛対象として意識するようになりました」(25歳/営業)

些細なことで大喜びする姿も、軽い好きバレ行動のひとつ。

自分がしたことを相手が喜んでくれるのは、誰にとっても嬉しいことです。

そして、「リアクションは大きめ」が好意を育てるコツ。

感謝や喜ぶ反応が続くことで、彼も自信が持てるようになり、恋愛成就につながりやすくなるでしょう。

好きバレを活用して

好意を感じさせる言動は、彼のなかであなたの存在が大きくなるきっかけになるはず。

軽い好きバレのワザをうまく活用して、両想いの確率を高めていってくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは
    無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは
    愛カツ
  2. もしかして両片思い…?彼の行動でわかる「両思い」チェックリスト
    もしかして両片思い…?彼の行動でわかる「両思い」チェックリスト
    Grapps
  3. 距離を縮めるチャンス♡気になる男性に送る「週末LINE」とは
    距離を縮めるチャンス♡気になる男性に送る「週末LINE」とは
    愛カツ
  4. 恋愛には覚悟が必要!恋したら避けられない3つのこと
    恋愛には覚悟が必要!恋したら避けられない3つのこと
    Grapps
  5. きっと誠実♡気になる彼の「一途度」チェックリスト
    きっと誠実♡気になる彼の「一途度」チェックリスト
    愛カツ
  6. 当てはまってたら期待して! 男性が密かに見せてる「脈アリ行動」
    当てはまってたら期待して! 男性が密かに見せてる「脈アリ行動」
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  2. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  3. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  4. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  5. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  8. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  9. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事