彼を本当に愛してる?「真実の愛」の定義3つ

彼を本当に愛してる?「真実の愛」の定義3つ

2021.11.28 18:00
提供:Grapps

たった3つだけ!「真実の愛」の定義とは

彼と喧嘩をしたときや、彼の気持ちがわからなくなってしまったときなど、彼への愛情が深くなればなるほど、恋愛で苦しくなって悩んでしまうこともありますよね。

世の中には様々な愛の形がありますが、今回は真実の愛の定義を解説していきます。特に、彼氏からの愛情が足りない…と不安や不満が出てきてしまったときは、あなた自身も本当に彼を愛しているのか考えてみてくださいね。

1. 真実の愛とは相手に見返りを求めないもの

結論から言ってしまえば、どんな愛情であっても愛情は相手に対して自分が自発的に抱く感情です。

しかし本当の愛情であれば、相手に対して見返りを求めることはなくなってくるはずです。

自分が勝手に相手を愛しているだけだから、彼からの愛情がもっと欲しいと思う気持ちはなくなっていくのです。

2. 与え続けることができるのが真実の愛

相手に与え続けることができるのが真実の愛です。

もちろん相手から愛情を与えられることで、その相手に対して自分も愛情を持つようになることもあります。しかし、相手に与えられたから自分も相手に対して愛情を抱くというのは、相手の愛情(見返り)がなければ、そこで途切れてしまいます。

自分の中で自発的に相手を思う愛情こそ「真実の愛」なのです。


彼のことを本気で愛しているのであれば、愛情は彼からもらうのではなく、自分から永続的に与え続けることができるはずです。彼からの見返りの愛情を求めないようになると「この先二人はどうなるのだろう」という不安も消えていくでしょう。

付き合っていてもいなくても「自分が彼を好きなだけ!」と思えれば、その時点で気持ちは不思議と満たされているはずです。

3. 真実の愛は決まった形を求めない

世の中には様々な愛の形がありますよね。真実の愛にも決まった形はありません。

カップルだから毎日連絡をとりあいたい、彼氏には○○して欲しいなど、世の中のカップルがしていることを彼との関係に求めているのなら、真実の愛とは言えないかもしれません。

自分が本当に彼を愛している気持ちがあれば、彼に決まった愛情表現を求める気持ちも無くなっていきます。真実の愛は、いわゆる一般的な恋愛関係とは違うから、自分が幸せではないと思うことはないのです。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事