もしかして利用されてない?男性が体目当てかどうか見極める方法

もしかして利用されてない?男性が体目当てかどうか見極める方法

2021.11.27 18:00
提供:Grapps

もしかして利用されてない?男性が体目当てかどうか見極める方法

いいなと思った相手が体目当ての男性だとわかり、がっかりした経験はありませんか。体目当ての男性かどうか見抜くポイントを知っておくと、そういった男性に振り回されることは減ります。体目当ての男性かどうか見分けるための方法は、大きく分けて4つです。

連絡して会おうと提案する

男性は本気で好意を持っているなら、相手のことをもっと知りたいと考えて連絡を積極的にするものです。こちらから連絡してもほとんど反応がなく、自分が都合の良い時だけ連絡をしてくる男性は、体目当ての男性といえます。

女性の考え方や好みなどに興味はなく、自分の欲望を押し付けるためだけの存在としか考えていないから、女性を深く知るために連絡をする必要がありません。

特にLINEやメールで「会おう」と提案しても理由をつけて断り、男性の都合のいい時だけ「今から会わない?」と連絡してくる相手はこのタイプであるため、絶対に避けましょう。

以前話した仕事や趣味の話を再びする

体目当ての男性は自分の欲望を満たすために、女性をほめることが多いです。しかし、ほめる部分は見た目だけということが圧倒的に多いのも特徴といえます。

関心があるのは体だけなので、中身に興味がないからほめることがありません。女性が仕事や趣味に関して話をしても、聞いてすぐ忘れます。

相手が体目当てかどうかの見極め方として、以前話した仕事や趣味の話を再び話して反応を確認しましょう。興味がない様子だったり、「忘れた」言ったりした場合はあなたの体にしか興味のない男性です。

触ることができないようにガードする

特に狭いスペースではないのに体を密着させようとしたり、会話の流れで手を握ったり、肩や腰に手を回すという傾向がある場合、単純に気があるのではなく、ただ体目当ての可能性が高いです。

ボディタッチを繰り返すことで相手の反応を見て、体の関係に持ち込もうと考えていることが多い男性がよく行う行動といえます。

自然な流れで女性に触れることのできる男性は、女性に触れることに慣れている可能性が高いです。体目当てで多くの女性を口説いた経験があるか、すでに多くの女性と経験をしている可能性があります。

できる限り触れられないようにガードしても触れてこようとする場合、確実に体目当てです。

人の多いところで会おうと提案する

昼間には絶対会おうと誘ってこず、夜間に会いたがる男性の場合は、注意が必要です。単純に昼間は仕事で夜間しか空いていないなら別ですが、休日があるのに昼間会わないのは、体目当ての男性の可能性が高いといいます。

また、会うときに個室レストランやカラオケボックス、周囲に見られることの少ない飲み屋にしか行かない場合、体目当ての男性の可能性が高いです。

ボディタッチを繰り返していい雰囲気を作り、お酒を飲ませてホテルに連れこもうとしています。

オープンカフェや周囲に人の多い空間で会うことを提案して、反応を確認してください。相手があまりいい反応をしない場合、体目当ての男性の可能性が高いです。

流されずに自分の意見を通す

基本的に体目当ての男性は、女性の深い部分に興味がない事が多いです。目的を達成するために、トークのうまい人が多いですが、相手のトークに流されず、冷静に状況を判断して自分の意見を言えるようになることも大切。ここで紹介したポイントを参考に、信頼できる相手か見極めていきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 言わないほうがいいかも…「都合のいい女」の口癖って?
    言わないほうがいいかも…「都合のいい女」の口癖って?
    愛カツ
  2. 本気になってくれないのはナゼ?「遊び人男性」の心理と特徴
    本気になってくれないのはナゼ?「遊び人男性」の心理と特徴
    Grapps
  3. 今すぐチェック!彼の反応でわかる「キープ女子」診断
    今すぐチェック!彼の反応でわかる「キープ女子」診断
    Grapps
  4. 両想いのはず、だよね…?「本命か遊びか」の見極め術、伝授します!
    両想いのはず、だよね…?「本命か遊びか」の見極め術、伝授します!
    fashion trend news
  5. 【男性の視点で解説!】「遊び相手」にされやすい女性の特徴
    【男性の視点で解説!】「遊び相手」にされやすい女性の特徴
    Grapps
  6. 彼女を裏切らない!誠実で「一途な男性」の特徴とは?
    彼女を裏切らない!誠実で「一途な男性」の特徴とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事