「人生がうまくいっている人」が実はよく使っている言葉
ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。
難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。
好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。
さあ、恋の魔法をかけてみない?
■恋を叶える魔法のフレーズ
ラブスペルNo.18
「これも人生ね」
◇この言葉の効果
この言葉で心を落ち着けることができます。
これはフランス人が慣用句のように愛用しているセリフです。ワイングラスを割った瞬間や傘の持ち合わせがないのに雨が降った時、大切な人にさよならを告げた後なんかに口にします。
人生に訪れる、ちょっとした――あるいは盛大な――物悲しさを感じた時に口にするラブスペルというわけです。口にした瞬間、ちょっとだけ現実を受け入れられる気がするのが分かるでしょうか。
貴女もご存知のように、生きているとたくさんのことがあります。楽しいことも悲しいことも、全て人生であるというのは真実ですよね。つい普段は忘れがちになりますけれども。この大切なことを思い出すきっかけになるでしょう。
特に恋愛は、平静さを保つことが大切です。私たちは、心が乱れた時に、何もかも手につかなくなって失敗に走ってしまうのですから。落ち着きましょう。少なくとも、このラブスペルを唱えて落ち着いたふりをしましょう。
心を立て直す時に、まず唱えてほしい大人の香りのするラブスペルです。
■ラブスペルの使い方
悲しい気分になった時に唱えましょう。
少しだけ、その出来事を受け入れられるのが分かるはずです。勇気を与えられて次に踏み出せるようになるというよりは、その前段階として、ひとまず心を落ち着けることができます。何よりそれが大切なことですから。
ふとした時に、このラブスペルがあることを思い出してください。そして唱えるようにしましょう。いつか救われる日がくるはずです。
■「変えられないものもある」と受け入れること
このラブスペルは「人生には受け入れなくてはならないものがある」ということを教えてくれます。
私たちは、つい人生の全てをコントロールしようと足掻いてしまいます。しかし、本質的には変えることができない――それは大袈裟に言えば“運命”と呼ぶのかもしれません――ものもあるはずです。
それを変えようと嘆いたり努力したりしたってかないません。それを受け入れられない時に人生は苦しくなるのでしょう。
この世には変えられるものと、変えられないものがあって、それを受け入れる落ち着きこそが重要なのであるということを忘れないようにしましょう。それが人生なのですよ。
(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
休日の朝から義母訪問!?しかし【ピンポン連打】したワケを嫁に責任転嫁すると…夫「だからって…」⇒義母といい関係を築く方法愛カツ
-
妻の料理が口に合わない夫。次の瞬間【シャー】流しに捨てたと思いきや…!?⇒夫婦関係を良好に保つコツ愛カツ
-
結婚歴10年で“愛されている自信”があった妻。しかし、クローゼットに隠された【夫の秘密】を知って⇒「そんな…」裏切りへの対応策Grapps
-
”4時起き”で作った夫の弁当に…『何してくれてるの!?』キレる妻!?激怒した【予想外のワケ】とは…⇒円満家庭づくりの心得Grapps
-
義母「夕飯作りなさいよ!」“高熱”ながら義母に耐えた嫁。次の瞬間、夫は義母に“笑みを”浮かべ…⇒理想的な夫のサポート愛カツ
-
結婚式をドタキャンした妻が“帰らず”1ヶ月「なるほど」夫が【納得してしまったワケ】とは…⇒パートナーに冷めてしまった瞬間愛カツ
-
一度は浮気相手を選ぶも…夫「やっぱり俺には妻しかいない」連絡を無視され、痺れを切らした夫は…⇒対人関係のストレスへの対処法愛カツ
-
幼稚園行事を楽しみにする娘に“欠席”を強要する夫!?妻がいさめた結果…「もういいよ、俺…」⇒夫婦関係を円満に保つコツ愛カツ
-
夫を狙う“同僚女”が我が家に…「早く開けて?」強引に乗り込んだ直後、想定外な【天罰】に顔面蒼白⇒周囲との良好な向き合い方Grapps