恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼に贈ってみて♡形に残らない「クリスマスプレゼント」3選

2021.11.25 14:45
提供:愛カツ

彼へのクリスマスプレゼント、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

なかには「なにが欲しいかわからない!」「プレゼントはいらないと言われた!」なんて人もいるでしょう。

そんなときは「形の残らない」プレゼントを贈るのがおすすめ。

今回は、形に残らない「クリスマスプレゼント」をご紹介します。

彼に贈ってみて♡形に残らない「クリスマスプレゼント」3選

1.思い出のムービーを作る

「撮っておいたデートの動画を編集して、2人の好きな曲にのせたムービーを作ってくれたので、一緒に観ました。付き合い始めた当初の気持ちや思い出が蘇ってきて、彼女を好きな気持ちを再確認しましたね」(24歳/公務員)

最近は、スマホのアプリでも簡単にムービー編集ができます。

それらを使って、たくさんの思い出とともに、「大好き」の気持ちをムービーにのせて彼にプレゼントするのもおすすめ!

マンネリ気味なカップルでも、付き合い始めの頃の気持ちを、再確認するきっかけになるかもしれませんよ。

2.手料理をふるまう

「クリスマスイブは仕事だったのですが、彼女が家で料理を作って待っていてくれました。前日の仕事終わりから下準備してくれていたみたいで、どれも気合入ってましたね。

しかもクリスマスケーキまで手作りしてくれていました。元々『料理はあんまり得意じゃない』と言っていたので、俺のために頑張ってくれたんだと思って、とにかくうれしかったですね」(26歳/営業)

レストランでのクリスマスディナーもいいですが、せっかくなら手料理をふるまうのもおすすめです。

クリスマスだからと、特別なものを作る必要はありません。

男性からすれば、料理に自信がなくても頑張るその「気持ち」がうれしいものですよ。

3.日帰り旅行を計画する

「どうにかクリスマス付近に休みを合わせ、彼女発案の日帰り温泉旅行に。温泉も気持ちよかったし、おいしいものもたくさん食べて大満足でした!

でも、何よりうれしかったのは、仕事であんまり寝てなかった僕に、無理をさせないようにいろいろ配慮してくれたことですね……。仕事が落ち着いたら、かならず彼女サービスしようと心に決めました」(28歳/メーカー勤務)

2人で過ごせるクリスマスに旅行やイベントに行き、思い出作りするのもいいでしょう。

形には残らないもののほうが、記憶には深くしっかり残るものです。

彼の好きな場所や行きたいイベントなど、彼を気遣ったプランなら、きっと彼も喜んでくれるはず!

素敵なクリスマスプレゼントを

クリスマスプレゼントといえば、形に残るものを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、形に残らないプレゼントもおすすめです。

彼を思う気持ちを込めながら用意したものなら、より彼の気持ちも近づくはずですよ。

直前に焦ることのないようしっかり準備して、幸せなクリスマスを楽しんでくださいね!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    愛カツ
  2. 浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    愛カツ
  3. 病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  5. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  6. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ
  7. 【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    愛カツ
  8. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事