恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

愛情の証!男性が本命にしかしないスキンシップとは?

2021.11.18 21:00
提供:愛カツ

好きな人とのスキンシップが増えるのは、嬉しいことではないかと思います。

なかでも、「なでなでされるのが好き」という女性は多いようですね。

ただこの「なでる」という行為、男性からすると、本命だけにするものようです。

今回は、男性が「本命の証」として見せる「なでる」を、いろいろなシチュエーションで見ていきましょう。

愛情の証!男性が本命にしかしないスキンシップとは?

頑張ったときになでるのは…

好きなひとから褒められるのは嬉しいものだと思います。

男性としても、好きな女性が仕事や勉強、困難なことなどを頑張っていたら、ほかの誰よりも大きく褒めてあげたいもの。

「えらい!」「がんばったね!」「すごいね~!」という言葉とともになでてもらえたら、彼が本当に大切に想っている証拠です。

「○○くんから褒められるともっと頑張れる!」「○○くんが褒めてくれるから頑張れるんだよ!」などとお返ししてあげてくださいね。

慰め励ますときなでるのは…

「大丈夫?」「いつでも話聞くよ?」という慰めや励ましの言葉とともになでるのも、本命の証です。

特別な異性として支えになりたいという彼の気持ちが込められていると思っていいでしょう。

「ありがとう」と感謝を伝えながら、からだを寄せるだけでも、彼は嬉しくてたまらないはずです。

隣にいるときになでるのは…

たとえば、なんとなく一緒にテレビを見ているときや、公園のベンチに座ってのんびりしているとき。

隣にいるだけで、なにげなくなでられることはありませんか?

それも、本命のサインだと思っていいでしょう。

そもそもただの友達に損アンことをする男性はまずいませんし、ただ隣にいる、それだけで愛おしくてたまらないからこそ、愛でる気持ちが、自然に撫でるという行為につながったのではないでしょうか。

笑顔ですこし甘えるような仕草をみせれば、言葉はなくても気持ちが通じ合うでしょう。

好きな人をなでたいのは男の性?

「好きでもない人からなでられるとかマジで無理」

それはそうですよね、好きではないのだから、触れられるのもイヤなのは当然です。

もちろん男性たちもそれを知っています。しかしそれでもなでたくなるのは、愛する気持ちを伝えたくて、仕方がないからかもしれません。

もしイヤでなければ、笑顔で受け入れてあげてください。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 両想いのはず、だよね…?「本命か遊びか」の見極め術、伝授します!
    両想いのはず、だよね…?「本命か遊びか」の見極め術、伝授します!
    fashion trend news
  2. 彼女は俺のもの!「大好きな彼女」にだけする男のマーキング行動7つ
    彼女は俺のもの!「大好きな彼女」にだけする男のマーキング行動7つ
    Grapps
  3. 私って彼の本命…?「彼のお家デート」でわかる!【チェックリスト】
    私って彼の本命…?「彼のお家デート」でわかる!【チェックリスト】
    Grapps
  4. 脈ありサイン♡男性が「大本命の女性」に取るデート中の行動4つ
    脈ありサイン♡男性が「大本命の女性」に取るデート中の行動4つ
    愛カツ
  5. 癒やされる~♡男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿とは?
    癒やされる~♡男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿とは?
    愛カツ
  6. もう特別だよ!! 男性が【本気で好きな女子】にする行動!
    もう特別だよ!! 男性が【本気で好きな女子】にする行動!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事