両想いのはず、だよね…?「本命か遊びか」の見極め術、伝授します!

2021.11.17 23:10

気になる彼と関係が進展!きっとこれは両想いのはず…だよね?
とある男性と仲良くなったものの、それが本命なのか遊びなのかを見分けるのは至難の技。そこで今回は、「本命か遊びか」の見極め術をご紹介します♡

将来の話をするなら「本命」

本命男子の最大の特徴は、「将来の話をしてくる」ことです。将来の話とは、近い将来の生活や結婚のこと、遠い将来の結婚生活や子どものことなど…。

これからのことを話したがるのは「これからもずっと一緒にいたい」という気持ちの表れと言えるでしょう。彼の中の将来のビジョンには、きっとあなたがいるはずです♡

本気で心配してくれるなら「本命」

風邪を引いてしまったり、仕事が忙しくて休むときが無かったり…。そんなとき、真っ先に本気で心配してくれるなら、本命の可能性が高いです。

もっと言うと、「大丈夫?」という言葉だけでなく、実際に家に駆けつけてくれるなどの行動を起こしてくれたなら本命の可能性がグンと上がります。

常に自分勝手なら「遊び」?

こちらの都合なんてお構いなし!深夜に「会いに来て」と呼び出したり、こちらが仕事中なのを分かっているのに電話をかけてきたり…。そんな常に自分勝手な行動が目立つなら、残念ながらそれは遊びかもしれません。

遊びだと思っている男性は、相手がどう思うかよりも自分がどうしたいかを優先させる傾向にあります。そのため、「こっちの都合をもっと考えてよ!」と思う機会が多いなら、一度関係を見直すことも必要です。

こちらのことを知ろうとしないなら「遊び」?

本気で好きになった人のことをもっと知りたい!と思うのは自然なこと。それは、彼自身に興味があるからだと思います。

反対に彼がこちらのプライベートなことについて何も知ろうとしなかったり、こちらの話に興味が無さそうだったりしたなら、それは遊びだと思われているかもしれません。少なくとも、その女性に対して興味がないのは確かでしょう。

まとめ

今回は、「本命か遊びか」の見極め術をご紹介してきました。
本命の場合は相手第一、遊びの場合は自分第一に考える傾向があります。彼がどちらのタイプなのかをぜひ一度チェックしてみてください!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

関連リンク

関連記事

  1. 彼女は俺のもの!「大好きな彼女」にだけする男のマーキング行動7つ
    彼女は俺のもの!「大好きな彼女」にだけする男のマーキング行動7つ
    Grapps
  2. 私って彼の本命…?「彼のお家デート」でわかる!【チェックリスト】
    私って彼の本命…?「彼のお家デート」でわかる!【チェックリスト】
    Grapps
  3. 脈ありサイン♡男性が「大本命の女性」に取るデート中の行動4つ
    脈ありサイン♡男性が「大本命の女性」に取るデート中の行動4つ
    愛カツ
  4. 癒やされる~♡男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿とは?
    癒やされる~♡男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿とは?
    愛カツ
  5. 【男性の視点で解説!】「遊び相手」にされやすい女性の特徴
    【男性の視点で解説!】「遊び相手」にされやすい女性の特徴
    Grapps
  6. もう特別だよ!! 男性が【本気で好きな女子】にする行動!
    もう特別だよ!! 男性が【本気で好きな女子】にする行動!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  2. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  3. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  4. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  5. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  6. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  7. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  8. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  9. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事